読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

快感に陥る鼻毛脱毛

おはようございます。

 

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

 

最近、お店でやってる鼻毛脱毛をやりたいと言ってくれるお客さんがちょこちょこ増えてきました。でも、鼻毛って抜いても大丈夫?って聞かれる方多いんですよね。

 

そこで、鼻毛脱毛にやりたいけど不安あだな~~と言うあなたの為にどんなものかお伝えしたいと思います。

 

鼻毛脱毛は、鼻の入り口から1cmぐらいの所(鼻毛が外に出やすい場所)まで抜きます。抜く方法は、鼻毛脱毛に適したブラジリアンワックスを熱で温めて柔らかくして、それをアイスの棒みたいな鼻毛棒に付けて鼻の穴1cmほどに差し込み、約1分間置き固めてから、一気に抜き取ります。

f:id:ayuturi40:20151023124827j:plain

こんな感じで、鼻毛脱毛は、実施します。

 

 

そして、一番大事なのが鼻毛脱毛に対する不安ですね。代表的な不安をお答えします。

 

①鼻毛を抜いても大丈夫なのか?

 

②脱毛する時痛くないのか?

 

③どのくらい持つの?

 

④料金とかかる時間は?

 

 

 

①鼻毛を抜いても大丈夫なのか?

鼻毛を抜くと言っても、入り口から1cmだけ一番外に出やすい所だけ抜きます。ほこりやウイルスなど体に害を及ぼす物を、肺まで届かないようにしているのは、鼻毛より、咽喉から肺に至る気道の内壁を覆う粘膜と繊毛なんですね。

だから、入り口の目立つ鼻毛を脱毛しても何も問題がないのです。

それに、花粉症などの鼻炎の方は、鼻毛がチクチクと刺激しないだけ、くしゃみなど出にくくなると思います。

 

②脱毛する時痛くないのか?

これって、鼻毛を抜くとき一本一本抜く時の痛みをイメージしてると思うんです。

鼻毛脱毛は、いっぺんに40~50本ぐらい一気に抜いてしまうので抜くときの衝撃がありますが、痛みを感じる人は、少ないです。ただ、ご自分でやられて抜く時に

怯んで、抜く力を弱めてしまうと痛みが出るかもしれません。

僕のお客さんで、痛みを感じる方は、ほとんどいません。

一瞬なので、感じる暇もないと思いますよ。(笑)

 

③どのくらい持つの?

鼻毛脱毛をすると、大体2~3週間ぐらいは出にくくなります。この間は、鼻毛を気にしなくていいと思います。

 

④料金とかかる時間は?

料金は、両穴で1000円頂いてま~~す。

時間は、両穴で、4分ぐらいで終わりますよ。

 

ざっと、こんな感じです。

f:id:ayuturi40:20151023124931j:plain

 

だた、皆さん、不安をよそに鼻毛脱毛をやってみると鼻の穴がツルツルになるので、

その快感がたまらないみたいです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。