読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「あなた(僕の)の知らないSNS」っていっぱいあるんだな~って思いました。

おはようございます。

 

昨日は、2時間かけ紅葉のトンネルを駆け抜けて、僕にとってスペシャリーな南信州飯田市のA子ママ先生所にSNSを学びに行くDAYでした。

 

浜松市佐久間町の理容師  乗本和男です。

 

 

あいや~~!南信州飯田市は寒むいな、と言うイメージを持ちながら国道151号線のくねくね道を法定速度を守りながら(たまに上下しました(笑))A子ママの教えを乞うために

 

浜松市佐久間町からMYカーで、胸を膨らまして会いに行きました。ちゃんと待ち合わせの時間を考えて、ちょうど着くように行ったのですが、胸が膨らんだ分だけ、約1時間早く南信州飯田市の街に着いてしまいました。(笑)

 

 

南信州飯田市は、思ったより寒く無くと言いたいのですが、浜松市佐久間町よりも、若干ですよ、若干少し寒かったです。

 

これでは、体と頭が、寒さで固まってA子ママ先生のありがたいお言葉を理解できないと思い、まず飯田市の某ゴルフ練習に行って頭を柔らかくし温める為に、打ちっぱなしを頑張ったら、ついでに体も温まり一石二鳥でした。(笑)

 

頭が温まった所で、A 子ママ先生が待っている飯田市の喫茶コメダに行きました。

当然、A子ママ先生は、もう待ってくださってます。僕も、待ち合わせ時間よりは若干早く着きましたよ。基本です。ハイ!

 

 

f:id:ayuturi40:20151101213523j:plain

今日のお勉強は、まず僕のブログの内容の確認をしていただきました。

 

どうでしょうか?

 

「良くなりましたよ」ってお言葉。

 

ありがとうございます。これも読んでくださる皆さんのおかげです。

 

まだまだ、皆さんに読んで頂けるブログではありませんが、お伝えしたい事が少しと言うより、ちょびっと、表現でき初めたかなって思う様になりました。

 

そして次は、ブログの色々なアイテムの使い方です。なかなか色々なアイテムがあり

用度や使い方があるんだなと、、、関心する暇もなく、おいおい、早!と思いながらも頑張ってA子ママ先生のありがたいお話に必死について行きました。

 

次は、インスタグラムの使い方、これは、使い方は覚えればそれほど難しくないと思うのですが、写真の撮り方で表現の仕方がこれほど変わるんだと、撮る人の性格や気持ちが素直に出るんだなと思い感心しました。

 

最後に、これは今日の一番の教えでしょうか!

 

「こうじゃなくて、こう!」

 

「パターじゃなくて、ドライバー!」

f:id:ayuturi40:20151101212720j:plain

 

自写撮りの神様直伝の教えでした。

 

まだまだ、僕の知らないSNSの世界がいっぱいありすぎて楽しいで~~す。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。