読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

豆乳ヨーグルトは、腸〜イカした女にしてくれる!

健康 暮らし 生活 豆知識 食べ物 豆乳ヨーグルト

こんにちは。

 

昨日からの寒さがこたえて早速に灯油ストーブを出したものの良い日を選んで火をつけたいので、

 

まだまだ少し我慢しなければいけない 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

僕は、毎日豆乳ヨーグルトを食べています。当然、食べている豆乳ヨーグルトは自宅で作っているんですよ。

 

なぜ豆乳ヨーグルトにしたかと言いますと、

 

ただ単に普通の牛乳ヨーグルトより健康に良さそうな感じがしたからなんです。元々豆乳は、飲むために地元の豆乳の販売してくれる人から毎日買っていました。

 

f:id:ayuturi40:20151128153317j:plain

それだから、豆乳ヨーグルトが体にいいぐらいは知っていましたが、こんなにもいいとは思いも知らず、これは早速、お伝えさせて頂きたいと思いちょっとだけ深く調べてみました。

 

豆乳ヨーグルトは日本人向き

 

僕も初めて知りましたが、日本人の人の2/3は、牛乳(牛乳ヨーグルト)に含まれている乳糖が分解できないらしいのです。

 

オナラが臭くなったり、牛乳(牛乳ヨーグルト)を飲むとお腹がゴロゴロするのは、その為に起きるらしいのです。

 

お肉なんかも、同じみたいで乳糖が分解できないと同じ症状が出るみたいですよ。だから、動物性の牛乳(牛乳ヨーグルト)より豆乳(豆乳豆乳ヨーグルト)の方が、日本人には向いてるんですね。

 

豆乳ヨーグルトの効果

 

ヨーグルトは、発酵食品です。発酵食品に含まれるビフィズス菌などの善玉が、腸の中のバランンスを整え、成長作用をしてくれるみたいなんです。

 

豆乳に入っている大豆イソフラボンは、女性ホルモン似た作用があるみたいで、女性の関係する病気などに効果があるようです。例えば、更年期障害とか生活習慣病などにです。

 

また、男性にも効果があるようで、大豆イソフラボンは、男性ホルモンにも似ているので、最近分かった、男性の更年期障害にも効果を発するみたい。

 

その上に、大豆に入っているタンパク質は、コレステロール中性脂肪を抑える働きがあるようで、肥満や生活習慣病の予防に効きそうですね。

 

f:id:ayuturi40:20151128153400j:plain

でもね、やっぱり女性には最高の代物ですよ!

 

豆乳ヨーグルトの乳酸菌の力で便秘が解消してウエストも細くなるし

ビタミンEで、美肌になるし

脂肪を燃やす作用が豊富だし

何と言っても(バストが少し小さめの方)は、イソフラボンの力でバストアップが期待できるみたいです。少しお年のいった方でも頑張れば、効果が期待できるかもしれませんよ。

 

(注意)飲み過ぎてもいきなりバストアップしません。適量を飲み続けるのがいいですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。