読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

写真と映像でオリジナルなムービーを作る方法を知りました。

佐久間町 地域ネタ(祭り) 暮らし 浜松市 雑感

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日は、生憎の雨ですね。

 

こんな雨の日は、のんびりとしたいなって思いましたが、店の改築の準備のために少し動きました。

 

設計施工を頼んでいる鈴木さんのところに行って、最後の打ち合わせをして来ました。

 しゅがくのいえ - ハンドメイド有限会社 - 浜松市浜区

 

色々話し出すと、やっぱりだんだんとこだわりが出てくるんです。

 

あれもこれも気になっちゃうんですよね!(笑)

 

そんなことを考えながら話を終えて、家路に向かいいながら車の中で、新しい店が出来た時に動画みたいのを作ってお客さんにお伝えしたいなって思ったんです。

 

もちろん、動画のバックミッージックも車を運転しながら考えました。

 

その曲は、これしかないでしよ!

 

[Rock Around the Clock]

 

www.youtube.com

 

これは絶対作りたいと思い、家に着いたら早速、下澤先生にメールを送りました。

https://www.facebook.com/mika.simosawa?fref=hovercard

 

「新しい店になったら、動画を作って好きなバックミュージックも入れ込んで作りたいんですけどできますかね〜?」

 

って送ったんです。

 

f:id:ayuturi40:20160509170245j:plain

 

その返事は悲しことに、著作権の問題で使用してはいけないということです。

 

店の中で聞けるように、音楽の著作権の権利は契約してあるのですが、しょうがないですね。

 

それでは「動画はどうだ」ということで聞きましたら、写真や映像をムービーにできるアプリを紹介してもらいました。

 

ありがとうございます。

 

それがこちら

 

gigazine.ne

 

そんでもって、この前、店を抜け出して嫁さんに怒られながら写した画像を使って、オリジナルムービーを作ってみました。

 

それがこれです。

 

こんな感じで、なかなかの仕上がりです。

 

これから、これを使って面白いムービー作っていきたいと思います。

 

写真をムービーにしたいと思ったら、参考にして下さい。

 

それでは、また〜。

 

 

f:id:ayuturi40:20160414133103j:plain