浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

明日の朝にいよいよ保健所の検査が行われます。急ピッチでよろしくです。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日も最高の天気になりました。

 

午前中は、明日の朝刊に入れるチラシの遅れでちょっと焦る事態が起きました。

 

今日の10:00までに三軒の新聞屋さんにチラシを持っていかなくてはいけなかったんです。

 

その為に8:00〜9:00の間にボクの家に着いてもらわないと、新聞屋さんまで1時間近くかかるので間に合わないんですよ。

 

f:id:ayuturi40:20160519185852j:plain

 

原田橋の仮設道路が通れないから、1時過ぎにチラシが家に着くと印刷屋さんから電話いただきました。

 

もう昨日の段階で原田橋仮設道路は通行可能になっているので、通れるはずなのですが

何か違う情報流れていたんでしょうね。

 

しょうがないので宅急便の人と話したら、9:30分ぐらいの段階で、天竜営業所(山東)にチラシが届いてるというのです。

 

ただ他の荷物もあり、それと一緒に荷物を降ろしたり積んだりするので、家にチラシを持って来るのが14:00過ぎになってしまうと言うんです。

 

もうそれではシャレにならないので、宅急便の天竜の営業に店のチラシが届いてるのを確認して、持ちに行きました。

 

とりあえず新聞店には、引き伸ばせるようおねがして最悪13:00まで待って頂けるようお願いしました。

 

そのおかげで、なんとか一番遠い新聞店に12:30に届けることができ、明日の朝刊に入れることができました。

 

f:id:ayuturi40:20160519190313j:plain

 

嬉しかったです。

 

これも、関係者の皆さんの協力のおかげです。ありがとうございました。

 

さてさて、ここまで来て明日はいよいよ保健所の検査です。

 

明日の10:00までに美容院の方は出来上がってないといけません。

 

そこで、クロス屋さんと電気屋さん、水道屋さんに急ピッチでお願いしてなんとか明日までには完成出来るようになりました。

 

これも関係者の方々のおかげです。ありがとうございました。

 

さ〜っ!

 

その嫁さんの美容室の形ができました。

 

f:id:ayuturi40:20160519190155j:plain

 

嫁さんの思った通りにできたみたいで満足そうでした〜。(笑)

 

後はク〜ラ〜をつけたら完璧です。明日の朝付きます。

 

外から写したけ店の景色、中の店の様子、ダウンライトだけにして写真を撮ってみました。

f:id:ayuturi40:20160519190221j:plain

 

新しくできた美容室、お客さんに気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160415185708p:plain