読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

仕事が終わって、お気に入りの店の中で過ごす時間は幸せタイム!

 

 こんばんは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

毎朝必ず起きたらやっていることがあります。

 

それは山の上に出てくるお日様の光を浴びながらお願いをすることです。

 

お願いの内容は「家族の健康と商売繁盛」で、太陽に向かい手を合わせた隙間から入る光を顔で浴びながらお願いしています。

 

今日は太陽の光が強かったので暑くなるかなって思っていましたが、わりかし雲が多かったので丁度いい気温で助かりましたYO。

 

f:id:ayuturi40:20160603185448j:plain

 

さてさて店の中でいつも音楽をかけています。

 

ジュークボックスからだったり、USEN放送からだったり、かかっている曲はどちらもオールディーズかロカビリーなんですけどね。

 

USEN放送はジュークボックスを買ったら、もう契約をやめてジュークボックスだけにしょうと考えたんです。

 

しかしこのUSENとの契約は1年契約なんですね。

 

ボクは、どちらかというとせっかちの方でして契約を交わしたりする時に、読んでくださいと言われた契約書をあまり読んだことがないんですよね。

 

そのせいでこの前USEN放送の契約を解除しようと電話をしたら、この契約は1年契約で途中で解約しても残りの期間の残高は戻ってこないと言われてしまいました。

 

その残りが、まだ半年以上あったんです。

 

f:id:ayuturi40:20160603185926j:plain

 

しょうがないのでジュークボックスと一緒に使っていますが、聴く音楽が同じなので実はどちらも同じなんですよ。(笑)

 

でも店の鏡の上にUSEN放送のスピーカーが付いているので、待合のジュークボックスと入れ替えでやると、雰囲気が変わってなかなか飽きないからいいなって思ってますけどね。

 

それからボクの最近の楽しみなんですけどね。

 

仕事が終わってから一人で店のジュークボックスをかけて、待合の上に輝くスプートニクランプの光を浴びながらビールを飲むことなんです。

 

この時間がたまらなくいいんだよね〜。

 

f:id:ayuturi40:20160603190349j:plain

 

この時間を過ごすために店を新装したのかと言われてもいい様な気持ち良さで〜す。

 

自分が今まで欲しかった、住んでみたかった部屋を店として手に入れれたのは幸せですね。

 

本当に好きな空間に入れるということは、最高の癒しになります。

 

思わず曲似合わせて眉毛もダンスしちゃいました。(笑)

 

 

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160526195340j:plain