読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

店の待合で待ってるお客さんが「ビックリ」したこと。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

梅雨に入ったせいで天気も子供のように少し愚図を言っていますね。

 

これから暑くなってくのですがジメジメ感と一緒になって行くと、汗かきのボクはクーラーの力を借りなければ大雨洪水注意方が発令されてしまいます。(笑)

 

とにかく除湿機を店に設置してジメジメ感だけでも無くして、サラ〜っした環境の中で仕事したいですね〜。

 

f:id:ayuturi40:20160607171727j:plain

 

さてさて、店を新しくして色々なアイテムを置いたり飾り始めたんです。

 

でも壁のデザインをどうしようかと考えていたんですね。

 

もちろん、自分が大好きなフィフティーズやロカビリーの歌手のLPレコードジャケットを貼ることは決めていたんですよ。

 

そのLPレコードジャケットを張りましょうと言うことで取りあえず貼ってみました。

 

まず壁紙用の両面テープを買いにちょっとセコイのボクは、100円均一で買おうとしたんですが、やっぱり壁紙用の両面テープは売っていませんでした。

 

しょうがないのでAmazonで購入したんです。

 

頼んですぐに来たので早速に店の壁に貼ろうとしたんですが、貼っても貼っても重力に負けて落ちてしまうんですよ。

 

f:id:ayuturi40:20160607171646j:plain

 

説明書をみたら、凹凸のところは貼れませんて!

 

「え〜〜〜〜〜!」

 

この壁紙ように両面テープは値段が結構するんですよ〜。

 

でもなんとかクロスの壁にくっ付いてるから、ジャケットの裏に貼る両面テープの量を4枚から6枚に増やしたらいいかも思いやってみたんです。

 

「あちゃ〜〜〜〜!」

 

やっぱ、ダメでした。

 

壁に引っ付いてる時間が長くなっただけで、バタと落ちてしまいます。

 

大丈夫だと思ってジャケットを張りっぱなしにしてたら、待合で待っていたお客さんの前の壁に飾ってあったジャケットが「ガシャン〜〜!」て落ちてビックリしちゃったんです。

 

申し訳なかったです。><

f:id:ayuturi40:20160607171823j:plain

 

もう仕方ないから、平べったい頭の画鋲を使い臨時的に貼ることにしました。

 

初めからこうしたらお客さんもビックリしないで済んだのにね。

 

そんな訳で壁に飾れるディスプレイ用のバーを、またまた100円均一で買っ来てからしっかりと飾りたいと考えています。

 

これで待合で待ってるお客さんもいきなり落ちてくるLPレコードジャケットにビックリしないで、かっちょよく飾れるだろうと思っています。

 

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160526195340j:plain