読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

SNSを始めて人と繋がることがこんなに楽しくて、強い関係性を持てることを感じました。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

さてさて今日は特別な日というか、特別な人が来るというのか、賑やかな人が来るというのか、一曲歌いに来るのか(笑)

 

FB友達の「しのぶ姉ちゃん」「清美ちゃん」同年生の「野元さん」がヘアカットをしないのにわざわざボクの店に遊びに来てくれました。(笑)

 

f:id:ayuturi40:20160622163655j:plain

 

Facebookの中ではお互いになんでも言い合える親友のような感じのお付き合いをしています。

 

というかお互いに馴れ馴れしいんですけどね。(笑)

 

直ぐに溶け込んじゃうそんな性格がお互いに気が合うのかな!

 

でもこの人たちとボクはSNSでしか繋がってないんです。

 

全く今日までリアルに会ったことはありませんでした。

 

でも不思議なんですよね〜。

 

「行くよ」っていう連絡もらって今日店に来てくれて、初対面なのに会ったことないはずなのにもう完全な顔見知り!

 

ま〜皆さんの賑やかいこと!(本当は一人がぶち抜けて賑やかかった〜(笑))

 

でもね、これなんですよね〜。

 

だって今まで全く知らなかった人達がSNSを使いお互いに知り合い、そして繋がっていく。

 

リアルに会える友達だってSNSを使わなかったら、寝るが寝るまでメッセージを送くったり話したりできませんよね。

 

でもね、SNSがるとそれができちゃうんです。

 

ずっと繋がっているわけですよ。

 

だから、たまに会う親戚よりも深い中になってることもあるかもしれません。

 

そのぐらいFacebookなどSNSを使うことでこれからの人同士の付き合いが、成立していくのではないかなって考えてしまいました。

 

そうそう、そして大きなサプライズもありましたよ〜。

 

f:id:ayuturi40:20160622162934j:plain

 

今日来るはずのなかった「ブラザー平野さん」も来てくれたんです。

 

SNSでは「ブラザー同士の付き合い」をさせてもらってましたが、リアルに会ってもFacebook で付き合いしてるそのままだったので感動しました。

 

それともっとサプライズは、店の設計を頼んだ「鈴木さん」が「鼻毛脱毛」をしに来てくれたんですが、皆んなとFacebookで知っていたので、そのまま合流してしまいました。

 

f:id:ayuturi40:20160622163140j:plain

 

鈴木さんは、皆んなとはFacebookで少し知り合っているだけ、でもそれだけでも会話に入ってリアルに楽しい時間、関係性を作っていけるんですよね。

 

もう店を貸切にしてしっかり笑わせて頂きました。

 

こんなお付き合ができるなんてSNSを始めるまで知らなったです。

 

でも本当楽しかった。

 

f:id:ayuturi40:20160622163320j:plain

 

一応皆んなで話しする予約時間を余分に取っておいたので、のんびりでもないですが楽しい時間を過ごすことができました。

 

まだまだこんな楽し出会いがこれからもあると思うとワクワクします。

 

それでは、また〜。