読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

髪の分け目の日焼け、コンビニつけ毛で解消できます!

 

 こんばんは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日も昨日に引き続き暑い日になりました。空の雰囲気を見ていると、もう梅雨が明けたような感じがするんですが、まだまだなんですよね〜。

でも梅雨明けはきっと近いと思いますよ。

 

さてさて、夏になって今日みたいな日差しの強い日なんかは、お客さんにこんな相談されることがあります。

「外に出る時暑いからサンバイザーをかぶりたいんだけど、最近髪の毛が薄くなってしまって、薄いところが日に焼けるからかぶれないんだよね。」っていう女性からの相談でした。

 

f:id:ayuturi40:20160716180500j:plain

 

確かに髪の毛が薄くなってしまうと、大陽の日がサンサンと頭を照らすから髪の毛が少なった分だけ強くあたり、日に焼けてしまうんですよね。

そこの薄い所だけ色が変わり見た目が気になります。

 

「そんな時は、髪の毛増やしたらいいじゃん」

 

ていつも言っているんです。

 

やけに簡単に言うと思うかもしれないけど、本当に簡単に増やせるんだもの。

時間もかからないし、すごく手軽な感じで隠せるんですよ。

 

特に女性の場合は、男性と違って髪の毛が抜けて落ちてしまわないんですよね。

だから気になっている人のほとんどは、髪の毛が加齢によって細くなり薄くなったような感じがするんです。

 髪の毛を増やしたいという発想より、細くなった毛につけ毛をするみたいな方がイメージ的には合うのかな〜。

 

この付け毛のことを「コンビニつけ毛」って言ってます。

f:id:ayuturi40:20160716180544j:plain

 

1時間もあったら、薄くなった「つむじ」の部分や「髪の毛の分け目」に付け毛をして隠せます。ほとんど結び目が気にならないというか、わからないんですよね。

実際に「コンビニつけ毛」をしたお客さんが、どうしても髪の毛につけ毛して増やしたことを知ってもらいたくて、友達に「髪の毛のここつけ毛したんだよって」って教えてもわからなかったって言ってました。

 

「コンビニつけ毛」は、100本から増やせます。女性の「分け目の薄毛」や「つむじの薄毛」なら400本もあれば大体の人が隠すことができるんです。

値段も200本8000円なんですよ。

 

手入れも簡単で〜す。施術したお客さんには初回に、専用のブラシをプレゼントしています。これは特殊で髪の毛に負担をかけずに整えることができるんです。

白髪染めもパーマも一緒にできます「コンビニつけ毛」は形状記憶人工毛なのでアイロンで形を作ることができます。

 

f:id:ayuturi40:20160716180355j:plain

 

シャンプーも「コンビニつけ毛」したところは、優しく洗うだけでそんなに気を使うことはありません。施術した時にボクの方から、メンテナンスの仕方をお伝えするから大丈夫ですよ。

先日「コンンビ二つけ毛」を施術したお客さんも薄毛が解消したことで「気にならずにサンバイザーをかぶれるよ」って喜んでくれました。

 

こんなに手軽に薄毛を解消できる「コンビニつけ毛」で、若くなって楽しく遊びに行ける人が増えたらいいなって感じました。

 

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160526195340j:plain