読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

大阪最後の日は万博公園の向かいにあるエキスポシティーに行ってきました。賑やかかった〜。

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

楽しい時は早く過ぎるんですよね。

楽しい時というモノはすぐ過ぎてしまうもので、昨日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに家族で遊びに行き、満喫したら今度は心斎橋に晩御飯を食べに行きました。

晩御飯と言ってももう大人同士です。なんでもある居酒屋がいいということで、娘たちがいつか行ったことのあるところから選んでもらい、久しぶりに家族だけの楽しい食事を済ませることができました。

f:id:ayuturi40:20160821201826j:plain

 考えてみるとすごい体力だなって思ったんです。誰がって僕が(笑)。だって昨日の朝3時日起きて4時前に家を出発して、高速を使い4時間かけて娘のとこに行き、そしたすぐに電車に乗り込みユニバーサル・スタジオ・ジャパンに向かいました。そこに9時過ぎに着き17時まで遊び、それから心斎橋に行って家族で一杯でした。

ホテルで寝たのが22時でしたからよく動けたなって思っています。でもあっという間の1日でしたよ。楽しい時間は早いんですよね。

今日は嫁さんのお供でエキスポシティーに行きました。

昨日は流石に疲れていたせいで、22時に知らない間に寝てしまい、起きたら朝の7時半でした。目が覚めたら思いのほか体が元気で朝からついついビールを頂いちゃいましたよ。><

ボクは元気な体だけど嫁さんは、ちょっと筋肉痛みたいです。いつも店の中しか歩いていないから筋肉痛になったのかも、しかし今日は嫁さんが行きたかったエクスポシティーに行くことになっていたんです。

www.expocity-mf.com

 それだから筋肉痛になった体に鞭打って朝の電車に乗りました。心斎橋から乗り継ぎながら娘のいる茨木市に、そしてそこから車に乗り込みエキスポシティーに向かったんです。初めて行くところだから少し道は間違えたもののなんとか着きました。

大阪って誰かも言ってたんだけど、やたらベンツが走ってるなって思いました。あちらの関係の方が多いのですかね。

f:id:ayuturi40:20160822212544j:plain

やっぱり賑やかね〜。エキスポシティー

着いてみたらまだ時間が早いせいか駐車場も賑やかくなかったです。そしてエキスポシティーの中にはいったらなんと吹上の広いホールがあり色々なお店が入っていました。

大きさはイオン・ジャスコの複合施設みたいな感じですかね。

f:id:ayuturi40:20160822212618j:plain

でも中に入っているショプは、大阪ならではの物も多く目新しいショップがいっぱいありました。時間も少したったらだんだんと人も多くなってきて知らぬ間に周りには人だらけになってしまってます。

流石、今人気のスポットだからあちこちから集まります。

いつもこんな賑やかいところに来ると「これだけの人が、佐久間にいてくれたら賑やかな街になるのになって」考えてしまってるボクがいるんですよね。(笑)

ショップ以外にも珍しいとこもありました。

f:id:ayuturi40:20160822212721j:plain

ガンダム・カフェ」これはあの人が好きだなって思い、早速写真を撮りました。

もっと色々と見たかったけど時間の関係でエキスポシティーにいたのは4時間だけでしたからね。今度はもっと朝から行って色々と探索したいです。

f:id:ayuturi40:20160822212807j:plain

でも本当はこれに乗りたかったんだ「観覧車〜」嫁さんが時間がないというから乗れなかったけど、次回は一番に乗ろうと企んでます。

買い物も遊ぶのも楽しいところです。ぜひ一度行ってみてくれると嬉しいです。

 

それでは、また〜。