読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

マニアニックな親友から教えてもらったドライヤーで、重力に負け続けるお肌をリフトアップさせちゃいます。

ヘアケア 仕事観 勉強会 床屋ネタ 身だしなみ

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

マニアニックなボクの親友

SNSを初めて浜松市内を始め日本の国内外で色々な人たちとお友達になることができました。そんな友達の中には、色々とタメになる情報を持っている方も多く勉強させてもらっています。

そんなSNSで知り合いそして色々な有益な情報を(特に仕事のことで)いただいてる島沢さんという方が見えます。ボクのブログで何度も出演してもらっているので知っている方も多いと思いますが、彼は浜松市の高丘というところで美容室を経営しているオーナーさんです。

f:id:ayuturi40:20160902184950j:plain

そんな島沢さんは、とにかく器用でなんでも作ってしまうんですが、最近では革製品を作らせたら本職のヘアカットと同様に上手いんじゃないかなと思うような物をいくつも作っています。何つけてもマニアニックなところに興味を持ち、それを自分の物にすることが凄いですよね。

お客さんのためになる色々な商品

床屋という商売をやっていると、男性は女性ほど美に対してあまり感心が薄いような感じがします。中には美に対しても真剣な男性も増えてきてましたが、まだまだ少ないですよね。だから美に対して感心のある男性の島沢さんの仕事にすごく興味があったんです。

年も近いですし、なんといってもなんか気があって話しやすいしね。色々と興味を持って島沢さんの美容室に遊びに行ってきたんです。美容室に入り島沢さんと色々と話しいる中で、島さんが美容室で使っている化粧品やパーマ液やカラー剤なんかも教えてもらいました。新しい興味あるカラー剤とかトリートメントとか島沢さんのオススメをボクの店でも使おうと思っています。

f:id:ayuturi40:20160902185103j:plain

色々と紹介してもらってる中で、これは凄いなって感じたのが

「復元ドライヤー」でした。

熱で乾かすのではなく、水分を遠赤外線の振動で乾かすという仕組みの新しいドライヤーなんです。このドライヤー説明するとすごく長くなるので、興味ある方はこちらを読んでもらえると嬉しいです。

f:id:ayuturi40:20160902124209p:plain

なんでもリフトアップしちゃうよ。

「復元ドライヤー」は髪の毛を傷めないように乾かすために作られたドライヤーなんです。遠赤外線の力で水分子を1秒間に100億回振動させて乾かしていきます。これは1200ワットのドライヤーと変わらない時間で乾かす事ができ、なおかつ髪を傷めません。これは、焼き鳥をガスと炭で焼くのと同じ原理なんです。

f:id:ayuturi40:20160902124324p:plain

f:id:ayuturi40:20160902184519p:plain

http://members3.jcom.home.ne.jp/carol21/fukugen.html

振動を使い髪の毛を乾かすだけでなく、血流を良くして体の中の水分を飛ばし体を締めることができるんですよね。例えば、重力に負けたお顔のたるみをこのドライヤーを使ってリフトアップすることができます。

ドライヤーを当てていると顔が引きつりだしてきます。この効果で30分ぐらいはその状態を維持することができ、続けることによって完璧なリフトアップも期待できるんです。バスト・お尻・二の腕・顔・お腹周り・太もも・・・気になるところすべてに期待できます。

そして、ここまでは女性の話でしたが、男性も関係ある薄毛にも効果が期待できるんです。頭皮にドライヤーを当てることにより、血液を振動させて血流を良くして発毛を促進するんです。ここだけの話しですが、もしかすると最近〇〇〇の元気がない男性の〇〇〇にドライヤーを当てることで、血流が良くなり元気になることも期待できるかもしれません。これも真剣な話しですよ。

「復元ドライヤー」が気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

「復元ドライヤー」価格の価格は ¥17,900(税別)になっております。

また島沢さんの美容室でも販売してますよ。

髪工房 幸 Web PC

 

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain