読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

お客さんには「復元ドライヤー」を使って、幸せになって欲しいなって思います。

豆知識 道具 雑感

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は佐久間町浦川で行われる「浦川歌舞伎」の公演の日です。8月の終わりから毎日のように豊橋から歌舞伎の師匠を呼んで練習をしてました。難しい言い回しに加え、長いセリフもあります。仕事とを終えてからの練習大変だったでしょう。

今日はきっと素晴らしい練習の成果をお客さんに見せることができたと思います。生憎の雨ですがいっぱいのお客さんが来てくれていたら嬉しいです。

ayuturi40.hatenablog.com

新しい商品の紹介

さてさて、この前の休日にハウエルという会社の商品の講習会に行ったのですが、凄まじく感動してこの商品を是非うちのお客さんに紹介したいなって考えていたんです。そのためにうちの店でどういった形でお客さんに紹介できるのかなっていつも考えていました。

f:id:ayuturi40:20160924190918j:plain

<上がBeforeで下がafterです。下の方が引き締まってます>嫁さんの二の腕。

その商品とは少し前にもブログで書き、ニュースレターでも嫁さんが一生懸命書いて紹介した「復元」というドライヤーなんです。このドライヤーは、今までが自分が持っていたドライヤーへの概念を全く覆してしまうものでした。

ボクが驚いたこと

もうね。ボクが一番驚いているのは、熱くないってことなんですよ。ドライヤーですよ熱いのが当たり前じゃないですか、それが熱くないんです。ドライヤーの使い方を考えさせられたのが、たるんだ皮膚を(女性の方必見)リフトアップさせちゃうんことなんですよね。ドライヤーですよ。初めは笑えました、だって考えられないからね。

f:id:ayuturi40:20160924190532j:plain

<約5分間の間ほうれい線に「復元ドライヤー」を立てました。左がBeforeで右がafterです>

使っているとこういった考えになります「これってドライヤーじゃーないじゃん」

そして髪の毛が薄くなった人のために、発毛の手助けをしてくれるし、このドライヤーはなんなんだって考えちゃいました。本当ねドライヤーについてもっと詳しく話せるんですが、それはまたお店で聞いてくださいね。

いい商品は値段じゃないんですよね。

それで凄いことが起きてます。ボクと嫁さんの説明が上手いのか何なのか、お客さんに「復元」ドライヤのことを伝えさせてもらったら一気に10個も売れちゃいました。(すごい)値段も直ぐにいいよって買えるほど安くないし、やっぱボクや嫁さんの伝え方が良かったのかなー。(笑)

それにその後、お客さんに配ったニュースレターを見て買いたいという方に買っていただきました。やっぱりこれだけの魅力がこのドライヤーにあるとお客さんはすぐに反応するんですよね。

値段も高いですし、各家庭には既にドライヤーはあると思うんです。でも実際にお客さんに使ってみて、本当に頭皮が熱くないし、すぐ乾くし、ボリュームの出る髪の毛が収まってしまうんです。

f:id:ayuturi40:20160924190444j:plain

昨日注文もらったお客さんからは「子供がドライヤー熱を嫌がるし、髪の毛が広がるのが収まるから丁度欲しかった」という声でした。

それを体験してくれたからだと思うんです。まさかこんなに早く数が売れるとは思っていませんでした。店でこのドライヤーを使いお客さんに体験してもらうだけで、お客さんを虜にしてしまう。

どんなに高い商品でも、お客さんが使って良いと感じたものは(本当に凄いんですけど)やっぱり売れるんですよね。まだまだ検討してくれているお客さんもいます。

今日は自分のお客さんがいいものを使ってくれることで、幸せになってくれるといいなって感じました。

「復元ドライヤー」は一個 17900円(税別)で販売しています。気になる方はFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

それでは、また〜。

 

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain