読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

本当にボクの直感て冴えてきたかも!欲しかったネオン管サインが手元に来ました。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

昨日、高い山にゴルフをやりに行って紅葉の始まりを感じて来たのですが、今日はまた真夏が戻ってきたかのような暑さになってしまいした。こんな気候は体の調子をおかしくします。若いからと思って無理をしないでくださいね。

直感が当たるボク

さてさて、昨日のBlogにも書いたのですが、最近感がいいというのか、冴えてきたというのか、なんなのか自分がこうして欲しいなとか、こうなったらいいなとか考えると結構それが現実になったりするんですよ。

まー霊的な能力はないと思うのですが、この前も仕事しをしていて、お客さんのあの人が今日来そうだなって考えるとその日に予約が入ったり、出張床屋に行く時に雨が降りそうだと「行く午前中だけでも雨があがってくれないかな」って考えると、上手いこと午前中の時にだけ雨が止んだり、降らずにもってくれたりするんですよね。

f:id:ayuturi40:20160927134734j:plain

これが偶然といえば偶然と思うかもしれませんが、ちょくちょくこんなボクの欲求が、いやいやお願いというか希望が、そのままその通りになるっていうのもなかなかのもんですよね。

昨日も願いが現実に!

今までもそれらしきことはありましたが、ここまでいろんなことで願いが叶うと、少し自分に自惚れてしまうところがあります。この能力がだんだんと磨かれて、いつまでも続いたら職業を変えないといけなくなってしまうかもですね(笑)

実は昨日もその願いが現実になってしまったんです。マジにビビりました。ゴルフから帰って来て食事をして自分の部屋でゆっくりしていたら、LINEに着信が、見てみると友達からのメールでした。

f:id:ayuturi40:20160927132723p:plain

「ネオン管サインのLEDを2つ買っちゃったから、ひとつ買わない?」っていうメールでした。

え〜〜〜!マジに!実は家に帰って来てから、Blogを書くために店の待合の椅子に座り少し薄暗い店の中で書いていたんです。その時に「ここにネオン管サインがあったら、かっちょよく映えるのにな」って考えていたところだったんです。

欲しかったネオン管サインが来た

もう今さっきまで願っていたやつですから、欲しいに決まっています。早速LINEに「買う買う」って連絡しました。その値段も新品だけど、3000円でいいっていう話です。そして直ぐに友達が家まで持って来てくれて、実物を見たら「オーーーー!」大きくてかっちょいい!

欲しいなって考えていた「OPEN]のネオン感です。もちろんLEDですけどね。最近はLEDが多くなりました。店のジュークボックスもLEDで光りますから。

今朝、店にネオンサインを持って行き待合の床に置いてみたんです。

 

「オーーーーーー!」

かっちょいい。壁掛けにもできるのですが、待合の床の上に無造作に置いてあるのもなかなかかっちょいいんです。しばらくの間、床にOPENのネオン管サインLEDを置きながら、だんだんとフィフティーズらしさが増す店の雰囲気を楽しみました。

しかしボクの直感というか昨日まではすこぶる調子が良く願いが叶ってくれたので、これからも続いてくれたらいいなって、本気で考えています。(笑)

それでは、また〜。

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain