読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

個をSNSで発信していると、それに共感してくれる友達ができて、色んな良いことが起きる。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

昨日に引き続き今日も太陽が顔を出し、秋にしては暖かい日差しを注いでくれてます。こんな日は外に出て、太陽の暖かい日差しを体いっぱいに浴びたいです。

SNSの力

さてさて、SNSをやっていると色々な楽しいことやためになることに出会ってきます。例えば10分も行けば着く隣町に住んでる人を今頃になり知ったとか、いつも買い物に行く街なのにこんなお店があったんだとか、あそこに行きたいけどあの道を使うと今通行止になっているから通れないよって、すべてこういった情報を知ることができるんです。

色々なリアルの情報から自分にとって必要な情報まで、パソコンで検索しなくてもSNSで知り合った多くの友達がFacebookTwitterなどで流してくれているんですよ。そしてわからなことや聞きたいことがあったら、すぐに友達に聞くこともできます。

f:id:ayuturi40:20161019132558p:plain

だって時間は関係ないし(24時間ずっと繋がりっぱなし)ちょっとした時間や手の空いてる時に気軽にできるからなんですよね。こんな凄いSNSでまたまた嬉しいことが起きたんです。

外国の友達から

昨日の晩、仕事が終わりのんびりと寝室でTwitterを見ていたんです。そしていつも気にして繋がってる友達のTwitterを見たら、目を惹かれる投稿があったんです。それはエルヴィス・プレスリーのカレンダーでした。

いつか買いたいと考えていたのに、もう来年のカレンダーが出てたんですねー。早速教えてもらい、なくなる前にとAmazonで早速注文しました。買っとかないといきなりsold out何てことになると悲しくなりますからね。

f:id:ayuturi40:20161019132701p:plain

そして、Twitterに「エルヴィスのカレンダー買ったよ」って投稿したら、今度はボクに外国からTwitter友達がこんなコメントをくれたんです。

「エルヴィス好きなんですねー。限定品でエルヴィスの顔入りワックスがあるんです。春に日本に帰省する時に、よかったらお土産に持って帰りますよ」

f:id:ayuturi40:20161019132741p:plain

ボク「わーい!限定品エルヴィスワックス欲しーいです」

嬉しすぎて答え方が、子どもみたいになっちやいました。(笑)

SNSで個を出していると、良いことが起きる。

エルヴィスが載ってるワックスをお土産に持ってきてくれるなんて、全く予期しないことが外国からの友達のコメントで実現しちゃいそうです。めちゃくちゃ嬉しいー。

f:id:ayuturi40:20161019134741j:plain

エルヴィス繋がりでカレンダーの検索投稿からエルヴィス・ワックスのお土産まで、Twitterで繋がっていなかったら起こらないことですよね。ボクも信じられないくらい。SNSで個を発信してるいると、それを共感してくれる友達ができて、こんな良いことが起きるんだなって感じました。

 SNSの繋がり恐るべしです。

それでは、また〜。