読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

薄毛の悩みを解決し、お客さんの心を元気にする「コンビニつけ毛」

増毛法 薄毛対策 床屋ネタ 仕事観 身だしなみ

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

昨日とは打って変わり、雲空に本格的な秋を感じる寒さになになってきました。そう言いながらも店の中では半袖で頑張っていますが、さすがに晩には電気の入ったコタツに入ることが多くなりましたね。風邪には気をつけたいです。

ボクが感じてたこと

さてさて、ボクがいつも思ってることがあるんです。髪の毛が少し薄くなってきた方って、なんとなく元気がないような感じに見えるんですよね。薄毛と感ずいていない人は別ですけどね。(笑)

やはり薄毛が気になってるせいなのかな〜。少し疲れたような感じにも見えたり、ボクと初めて会った時も少し薄くなった頭を隠すような、そんな仕草をして会話をする方もみえます。

f:id:ayuturi40:20161021185243j:plain

そんな方は正直な話、純粋に髪の毛を増やしたらいいのになって考えちゃうんです。人間て不思議な生き物で、今まであったものがなくなるとそれを苦にして、自分に自信がなくなったり、元気がなくなったりするんですよね。

薄毛対策を簡単に考えてくれたらいいのにな〜。

だから無くなったものは増やして元のようにすればいいんじゃないかなって感じてます。髪の毛で言うなら髪の毛を増やすことで、薄毛が気になっていたところが隠れるわけですよね。

薄毛が隠れてくると、薄毛に悩んでいたその人の見た目がよくなるような感じがするんです。そして見た目がよっくなってくると自然にファッションとか髪型にも興味が湧いてきて、格好よくなりたいなって考えます。

f:id:ayuturi40:20161021185409j:plain

格好よくなると不思議ですよね。見た目がすごく若くなるんですよ。ビックリしちゃいます。ボクの店でも薄毛で悩んでいた時には実際の年齢よりも10年は老けて見えたのに、髪の毛を増やしたら逆に実際の年齢よりも10年若くなりましたからね。

すごいことに20年という見た目の若さが起きてしまうんです。お客さんの髪の毛を増やしていて、ボクだけでなくお客さんがそれを感じてくれてることがすごいんです。そして喜ぶ顔を見ると、こちらも本当に嬉しくなってくるんですよね。

「コンビニつけ毛」はお客さんの心を元気にする。

それに若返るともっとすごいことが起きます。今まで薄毛のせいで元気がなかった人が、髪の毛を増やしたことで元気になるんですよ。会話をしていてわかります。薄毛を増毛した後のお客さんの声の弾み方が違うんです。楽しくなるんだろうなー。

そして髪の毛が増えたことで、今まで外出することがあまり好きではなかった人が、奥さんとか家族で出かけるようになるみたいなんですよ。すごいことだなって嬉しく感じました。

f:id:ayuturi40:20161021185325j:plain

そんなことをお客さんから話を聞いてこう思ったんです。ボクがやってる「コンビニつけ毛」ってお客さんの髪の毛を増やすだけではなく、心も元気にできるんだなって、本当に素晴らしい仕事です。

これからもお客さんの心が元気になってくれるよに、「コンビニつけ毛」が活躍してくれたらいいなって感じました。

「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は400本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

それでは、また〜。

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain