読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

まさか「おついたち」とカナダからエルヴィス仕様のワックスが来る日が一緒とは、縁起がいいなって感じました。

仕事観 道具 雑感

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は朝から雨が降っいて寒かったのですが、午後になり太陽が顔を出し辺りを照らし出したら暖かくなって来ました。これからどんどん寒くなってきます、体調管理気をつけてくれると嬉しいです。

「おついたち」

さてさて、Twitterの友達に教えて貰った毎月一日の日にやると良いよって事をここ3ヶ月くらい続けてやっています。そのやることはとても良いことだし、ボクの好物を食べることができるんですよね。その好物とは赤飯なんです。

赤飯というと何かお祝いの時しか食べれない特別なものでした。ボクなんかも赤飯というと、高校に入学した時とかしか食べれなかった感じがしてます。そうそう、親戚の女の子のおじいちゃんが孫が大人になったからって赤飯を持ってきてくれた事もありましたね。

f:id:ayuturi40:20161101183904j:plain

そんなお祝いごとをする時に、かかすことができないものなんだけど、毎月一日は「おついたち」と言って一ヶ月の健康や幸せを祈願して食べるみたいなんです。それが今日なんですよね。このことを知ってから毎月の「おついたち」が来るのが楽しみなんです。だって好きなお赤飯が毎月必ず食べれるんですからね。楽しみなのがあたり前になりますよね。

エルヴィス仕様のワックスが来た

そんな「おついたち」は幸せを運んでもくれるんですよ。前のブログで書いたカナダからTwitterの友達が「そんなにエルヴィスが好きなら送ってあげるわ」と言って送ってくれたCREWのエルヴィス仕様のワックスが届きました。

us.americancrew.com

カナダからだと遠いんですよね。どんな経由でくるんでしょうかね。だいぶ時間がかかりましたが、まさか今日の「おついたち」の日に来るとは思わなかったです。Ai mail で届いたワックス。まさか日本で販売してるとは知らなかったので、日本で購入してしまってました。

f:id:ayuturi40:20161101183941j:plain

縁起のいい日に、エルヴィスがボクの所に来た。

しかし、なんと不思議なことがエルヴィスが仕組んだんでしょうか!送ってくれたワックスはボクが店販用に購入してないブルーカラーのワックスだったんです。このエルヴィス仕様のワックスはこの前の商材屋のパーティーでは売っていなかったんですよ。

これは海外だけしか売ってないものなのかな〜、。日本では見たことのないエルヴィス仕様のワックスなんです。それも「おついたち」とう縁起のいい日とエルヴィスの気持ちがこうしてくれたのかも知れませんね。

f:id:ayuturi40:20161101184046j:plain

それにこのワックスさすがカナダで販売されてるやつです。全部ワックスに書いてある文字が英語なんですよ。めちゃかっちょいいんですよね「おついたち」の縁起のいい日にエルヴィスのワックスが海を渡ってボクの所に来たなんて、まさにこれからエルヴィス仕様のワックスが日本で流行ることの前兆でしょう。

それでは、また〜。