読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ドライブ中の車の中は、ボクのカラオケボックスになっちゃいます。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日もまたまた天気は良くなりそうですね。外に出て見上げると青い空が一面に広がっています。こんな日はドライブに最適な日曜日になりそうです。ただ冷え込んできたので暖かい格好で出かけてくれると嬉しいです。

一人で行く買い物が好き

さてさて、今日は休業日の連休1日目です。正午から下澤先生に店まで来ていただきて、SNSの勉強をするんです。そして明日は名古屋へ「コンビニつけ毛」と「マツ毛エクステ」の勉強会に行ってきます。そのためボクの仕事の一つを今日の午前中に終えなくてはいけなかったんです。

f:id:ayuturi40:20161106105027j:plain

その仕事というのが一週間分の食料の買い出しなんですよね。ほとんどは地元のスーパーで買っているのですが、それだけでは足りないものがあるんですよ。そのために外出大好きなボクが家族みんなのものを買いに行くんです。

今日は9時過ぎまでには買い物を終えて自宅に戻りたかったんです。ですから朝6時に起きて朝飯食べて、旧浜松市に車を走らせました。田舎の朝は静かで気持ちの良い環境ですが、ただこの時期は冷え込みがきついんですよね。

車を走らせて2、3キロ行くと道路の隅に温度計が設置してあります。通りがけにひょいとおぞいたら、なんと6度しかありませんでした。天気は良いのでもう少し暖かいかなって考えていましたが、やっぱり冷え込んできました。

f:id:ayuturi40:20161106104903j:plain

そんなことを考えながら買い物に向かうのですが、高速道路を使っても一時間ちょっとかかります。買い出しに行くのは時間がかかるんですよね。よく一人で行くなって感じたと思いますが、実はボク一人で車に乗って買い物行くのが好きなんです。

車の中はカラオケボックス

買い物が好きというと嘘になりますが、一人で車に乗って場所を決めてドライブするのが好きなんですよ。なんで好きなのかっていうと歌の練習ができるからなんです。一人でいる車中ってまるでカラオケボックス状態なんですよ。大きな声でわめいたりしても誰にも聞かれないし、誰の迷惑にもならないですからね。

ただすれ違う車の方が、わめいているボクを見てどんな風に感じているのか、それはわかりませんけどね。(笑)ほんと気持ちよく歌うことができるんです。もちろんいつも店で聴いてるUSBのフィフティーズの曲を車の中で好きな曲をかけて歌ってます。

 

カラオケでもいのですが、声が入った曲と一緒に歌うことでその歌手になりきった感じで歌うことができるんですよ。この自分だけの世界っていいんですよね〜。なんとも言えない開放感があって、一人の時はこの時間を楽しむためにいつもよりも長いこと車の中に居たいので、のんびりした運転でドライブしてます。

まだ休みの一日目ですが、買い物に行くドライブ中の車の中で歌を唄いながら思ったことを書いてみました。

それでは、素晴らしい休日を楽しんでください。