読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ついに来たーーー!海を渡って「世界で一番男らしい男と認められた男」エルヴィス・プレスリーがやって来た。

フィフティーズ 床屋ネタ 雑感

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日はなんて日なんでしょうか!いきなり冬になってしまいました。いきなりなったためこの寒さに慣れようと我慢していたのですが、もう我慢できません。出しちゃいましたーーーー。ストーブちゃん。火をつけたら暖かいのなんのってたまりません。こんなことのならもっと早く出したらよかったと反省しまくっています。

エルヴィスPOPはデビュー前

さてさて、ボクの店扱っているエルヴィス・プレスリー仕様のCREW(クルー)ワックスは、復元ドライヤールビーやクリームズクリームのPOPに影をひそめて小さくなっていたんです。

それはなぜかというと、お客さんに伝える元となるPOPを作ってなかったからなんですよ。自分で勝手に作ればPOPはできてしまうんですが、それでは面白くないというか気分が出ないんですよね。

f:id:ayuturi40:20161124122712j:plain

この前SNSを習ってる下澤先生にも言われました「エルヴィス・プレスリーのワックス仕様なんて今ならパソコンですぐできるのに・・・、それじゃダメで本物がいいんですよねーーー」って。

本物がいいんです。

そうなんですよ。エルヴィスのポスターも作ろうと思えば作れますし、シールも作ろうと思えば作れます。でもねーーー、それじゃ嫌なんですよ。クルーワックスというメーカが出しているワックスの写真がいいんですよ。

なぜかとうと、このワックスは世界で売られています。その世界でエルヴィス仕様のクルーワックスをあえて買う人は少なからず、エルヴィス・プレスリーが好きなのか、知っていて好意を持っているはずなんですよ。

f:id:ayuturi40:20161124122837j:plain

その人たちと一緒に使い、ましては売ることによってエルヴィス仕様のワックスのことで共感したいんです。きっとこんな感じでこのワックスを使っているのかなーとか、使っている人は誰だかわかりませんが、このワックス一つでイメージできるんです。

そんなところが、なんというのかなー。同じものを一緒に使っている仲間って感じなんですよね。その仲間(どこの誰とはわかりません)とエルヴィスに対する気持ちを同じにして使ってるのがいいんです。

 

そんな気持ちを持ち続けているエルヴィス仕様ワックス、いよいよ送られてきました。店販用のポスターです。クルーワックスのホームページを見るとめちゃくちゃかっちょいいエルヴィスのポスターが載っているんですよ。

いよいよ来店

そのポスターが来たんです。送られて来たのは2枚でした。

一枚目・・・オーーーーー!かっちょいいーーーーーーー!エルヴィスが車から乗り出して女性に声をかけてるシーンです。

もう一枚はどうだ!あれーーーー!同じ写真のポスターだったんです。ちょっと気にいらないボクは、すぐに問屋さんに電話をしました「すみません、ポスターが2枚とも同じだから違うもの送ってくださーーーーい」って優しく。そしたら受付のお姉さんが「すみません。分かりました〜違うものも送らせてもらいます」って。

f:id:ayuturi40:20161124123249j:plain

またまた楽しみが倍増です。

もう既に注文しているエルヴィス仕様のクルーワックス本体が、韓国経由来るはずなのにまだ日本に着いてないみたいなんですよ。このこともあって問屋さんもボクに優しいかもしれませんねーー。

そんなこんなでついに本格的にデビューします。エルヴィス仕様のクルーワックスを使って「世界で一番男らしい男になりたい」お客さんと一緒にエルヴィスのことで共感できたらいいなって感じました。

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain