読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

自撮り棒を手に入れたことで「フィフティーズな床屋」の自撮りは進化した。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日は一昨日から続く寒さは少し和らぎましたが、高い山から吹きおりる冷たい風は、ボクに真冬の訪れを教えてくれる感じでした。そんな冷たい風を顔に受けながら店の周りの掃除を毎日頑張ってやってます。

光るコースター

さてさて、一昨日は浜松市の友達の美容院に勉強のために行ってきました。そしてそこのオーナーの島さんてすごくマニアニックな物持っているんですよね。その一つが光るコースター(笑)

このコースターに初めて出会ったのは島さんと行ったアニソンカフェでした。ボク達二人でテーブル席に、店のマスターが注文を取りに来たんです。したらその時に島さんがおもむろに胸のポケットからマイコースターを出したんです。

f:id:ayuturi40:20161126183308j:plain

なんだと思い島さんに「コースターなんか持って、何によーーーー。」って行ったんです。そしたら島さんにニコって笑ったと思ったら、出てきた飲み物をそのコースターの上にのせました。

そしたらそのコースターがピカピカ光るんですよーーーー(笑)めちゃくちゃ綺麗なの「わぁーーーーーすげーーーーなにこれーーー」何て言ったもんなら、島さん自慢したげに「ニコーーー😁」ですからね。

 

ボクの前で自慢したかったんでしょうね。いつもマイコースターを持ち歩きノンアルコールジュースを飲んでる島さんに、思わずボクもおねだりしたんですよ。そしたらボクの店でやった勉強会の時に持ってきてくれたんです。

これがこれ!かっちょいいでしょーーーー。そう言いながらも電池がなかったので昨日から使い始めた分ですけどね。(笑)毎晩の楽しみがまた一つ増えました。

マイクロコープを購入

そして一昨日の島さん店での勉強会の時に、またまた凄いアイテムを持っていたんです。それは頭の皮膚とかを見ることができるマイクロスコープなんですよ。その時に嫁さんの頭皮をそれで見てました。

f:id:ayuturi40:20161126183713j:plain

そのマイクロスコープも島さんから新品を譲ってもらい、これからの仕事に役立てます。なかなか手軽に自分の頭皮を見たことないですからねーー。これからお客さんのご要望があれば頭皮の汚れ、毛穴の汚れを見せてあげたいですね。

ボクの自撮りを進化させた棒

そして、勉強会も終わり島さんの店から帰る間際に島さんが「忘れてたコレコレ!」って渡してくれたのが「自撮り棒」なんですよ。ボクの自撮り棒はいつも手の長さだけ、今度は自撮り棒を使ってまた違うポーズを楽しめることができそうです。

f:id:ayuturi40:20161126183016j:plain

早速この自撮り棒を使って色々とやってみました。それがこちらーーーー!いろんなポーズが撮れますよ。

気がついたらツイスト踊っちゃってましたーーー(笑)

 

これから違う角度から撮るボクを楽しみにしていてくださいねーーー。