読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

家電量販店でiPhone7に変えたんだけど、スマートフォンを変えるってめちゃくちゃ疲れるんですよね。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は昨日と打って変わり天気が良く暖かい日になりました。もちろんこの天気の状態は、大阪府堺市の天気ですけどね。今日の浜松市の天気も良かったんじゃないかな!

そして無事に帰宅できることを祈ってくれた方々のおかげで、なんとか帰ってくることができました。ありがとうございました。

大阪に着いてから

さてさて、昨日は本当に忙しかったんです。大阪の娘に会うために来たのですが、まず下の娘が入いる茨木市に行き下の娘を乗せて、高速道路に乗り一気に上の娘のいる堺市に車で走りました。

思いの外、高速道路も空いていて時間的には40分ぐらいで上の娘の自宅に着いたんです。着いたらすぐに上の娘が今度引っ越すというので、色々な家電を買いに近くにある家電量販店に行きました。

f:id:ayuturi40:20161204124330j:plain

買いたいものは洗濯機と冷蔵庫。今住んでいるアパートには元々備わっていたのでいらかなかったんですが、今回のアパートはないのでそのための購入でした。店に入り皆んなで洗濯機と冷蔵庫のブースに行ったのですが、ボクは一人違うところに!

昨日は浜松市佐久間町から朝3時半に起きてきたため、少しお疲れなボクはついつい皆んなとは別のブースに行って、体をマッサージチェアーでほぐしてたんです。気持ち良く寝ていたらどこかで聞いた声が耳元で「なにしてるよーーーっ!」

値引き交渉にトライ

ちゃっとマッサージチェアーを止めて洗濯機と冷蔵庫の交渉に!ここは大阪だからガッツリまけてもらわないとと思っていたら、さすがにまけてもらうことに慣れてないのがわかったんですかね。

f:id:ayuturi40:20161205192847j:plain

「もう目一杯に勉強させてもらっています」と店員さんに言われ、そうなんだと納得しちゃって結局のところまけさせるオーラをプンプンを出していたわりには、なんともお粗末な値引き交渉でした。(笑)

そして家電を決めてレジで購入手続きを娘と一緒にしていたら、今iPhone7に変えると1万円値引きしてくれるというキャンペーンをやってまして、それを聞いた娘は早速お願いしてました。

ついついつられてiPhone7プラスを購入

娘がiPhone7に変えるのを見てたらボクも変えたくなってしまい「iPhone7プラスあるかな?」って聞いたら「ありますよ」って、もう勢いに乗ってボクもお願いしてしまったんです。

しかしiPhoneの機種変更ってなかなか面倒くさいんですよね。時間や説明が長くてどうにもなりません。その上に娘が色々なパスワードなどを忘れていて、手続きがめちゃめちゃ時間がかかったんですよ。

f:id:ayuturi40:20161205192804j:plain

なおかつボクも暗証番号や諸々忘れてるしー。電気屋で必要なものを買ったら皆んなでカラオケでも行く予定でしたが、3時間あまりかかってしまい体も心も疲れるし、もう時間がないのでiPhone7を買ったら直ぐに娘のアパートの近くの居酒屋で食事しました。

長時間の運転といきなりのiPhone7に交換するなんてしたから、皆んな疲れちゃって元気のない飲み会になってしまったんです。でもでも、娘たちと飲むお酒は特別で、嫁さんを含めてもニコニコしながら飲んだ生ビールが五臓六腑にしみ渡ったのは間違えありませんでした。

f:id:ayuturi40:20161205192205j:plain

そして今日は朝から上の娘の引っ越しの準備の手伝い。娘が仕事に行ってる間に色々とかたずけてやり、ある程度終えたところで帰ってきました。しかし今回は本当に疲れました。

f:id:ayuturi40:20161205193435j:plain

さー今から風呂に入って晩酌をいただきます。お疲れさまでしたーー。

それでは、またー。