読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

世界で1番男らしい男に選ばれた「エルヴィス・プレスリー」仕様のヘアワックスを大人買いした理由。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

エルヴィス仕様のヘアワックス

さてさて、今日は待ちに待った店販の商品がやって来ました。本当に長かかったんです。注文して1ヶ月ぐらいかかったんじゃないのかな?まだまだ海を渡って来てないのかなって考えていました。愛知県豊橋市にある美容関係の商材屋さんから、このアメリカン・クルーヘアワックス・エルヴィス仕様を取り寄せているんです。

それでも長いことヘアワックスがこないので、豊橋市の商材屋さんへ何度も電話したんです。その度に「まだメーカーの方から、ヘアワックスが届いていません。」ていう連絡を受けてました。

f:id:ayuturi40:20161206211517j:plain

流石に気の長いボクでも少し焦り出して、直接に東京にあるメイカーの方へ電話をしてみたんです。電話をしてみたらエルヴィス仕様のワックスを紹介してくれた方が見えないといことで、一度電話を切って向こうから来るのを待っていました。

エルヴィス仕様のヘアワックスの行方は?

そして電話を待つこと2時間やっと電話が来て「ボクが頼んだエルヴィス仕様のヘアワックスまだ来ないよ」って言ったらエルヴィス仕様のヘアワックスを紹介してくれたメーカーの人が「それが、豊橋の商材屋さんからこちらに注文が来てないんですよ」だって!

ビックリしちゃった!

ヘアワックスはまだ船に乗っているものとばかり思っていましたが、実は商材屋からメーカーに注文がいってなかったんです。それじゃーボクのところに届くわけないですよね。

f:id:ayuturi40:20161206212214j:plain

しょうがないので、また豊橋の商材屋さんに電話して聞いたんです「メーカーに聞いたら、そちらの方から注文が来てないと言ってましたけど、どうなんですか?」って、そしたら「担当者の者に連絡します」といって変わりました。

ボクの担当の方と電話で話すことができ聞いたら「エルヴィス仕様のワックスを扱っているメーカーの商品が予定量の注文がないために、そのメカーが扱う商品を注文する量が集まるまで注文できない」ということだったんです。

f:id:ayuturi40:20161206212026j:plain

そこで何故かエルヴィスが絡むとムキになるボクは、商材屋の担当者の人に「数が集まればいいんですね」と聞き、すぐさま東京のメーカーに電話しました「こう言う訳でこちらに届いて来ないから、幾つぐらい買えばいいのか?」って聞いたんです。

そしたら「エルヴィス仕様のヘアワックスのグッズ(かっちょいいケースがあるんです)を差し上げるくらい買っていただけたらいいと思います。」って答えくれました。

いくら「世界で一番男らしい男」のヘアワックスでも24個も売れるだろうか?

「幾つぐらい買ったらいいのかな?」って聞いたら「24個、2ダースです。」って!

ボクの趣味半分で買うアメリカンクルー・エルヴィス仕様ヘアワックスを24個も買って、売りさばけるのかって考えてしまいましたが!

f:id:ayuturi40:20161206211610j:plain

エルヴィス仕様のヘアワックスとそれを日本全体に広めるために思い切って買うことにしました。

そして今日それが来たんです。

バッチリ決まったエルヴィス仕様のショーケースにエルヴィス仕様のヘアワックスを並べて、かっちょいいなってニコニコしているボクがいます。しかし、このワックスを日本全体に広めなければいけません。

まずは、浜松市から良さを伝えて行こうと考えています。

「世界の男たちが認めた!世界一男らしい男のヘアワックス」このキャッチフレーズでエルヴィス仕様のヘアワックス絶賛発売中です。

f:id:ayuturi40:20161206212117j:plain

先着5名の購入された方にかなりのプレミアがつくであろう、このアメリカンクルーヘアワックス・エルヴィス仕様のポスターを差し上げます。ぜひぜひこの機会に「ヘアーサロン・ノリモト」へ足を運んで頂き「世界一男らしい男」エルヴィス・プレスリーに近づいてくれると嬉しいです。(笑)

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20161127165726p:plain