読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

やばい!久しぶりに吐きそうなぐらいに興奮した。待ちに待った「額入りエルヴィスポスター」が来ました。

POP エルヴィスワックス 趣味 雑感

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は朝からやけに空が明るいから見上げてみたら、雲と交わって綺麗な朝焼けでした。こんな朝焼けの日は雨降りになるんだけど、まだ雨が降らないところを見ると持っちゃうのかな?乾燥気味の今日この頃、少し雨が欲しいなって感じます。

エルヴィスワックスを購入

さてさて、エルヴィス仕様のワックスを店で扱うにあたり、色々とちょっとしたトラブルがあったのですが、それを乗り越えてなんとか店で販売できるようになったんです。

このエルヴィス仕様のワックス(エルヴィスワックス)を購入するのに、メーカと色々な交渉をしました。一つがエルヴィスワックスを売るに時にかっちょよく見せるアタッシュケース型のディスプレイアイテム。

f:id:ayuturi40:20161209150346j:plain

そして店販用の今年限定のエルヴィスポスターを、購入してくれたお客さんにプレゼントしたいのと、もっとエルヴィス・プレスリーに興味を持ってもらいたい気持ちを込めて5枚だけこのポスターを頂けるようメーカーの方におねだりしたんです。(笑)

f:id:ayuturi40:20161209150436j:plain

これだけではないんですよ!実はカナダで美容師やってるSNS友達の店に、ボクの知らないエルヴィスワックスのポスターが飾ってありました。そのことをメーカーの人に言ったんです。

なかなか手に入らない代物

そしたらそのポスターのことは分からないけど、新たに額に入ったエルヴィスのポスターがあるって教えてくれたんです。その額に入ったポスターを欲しくてメーカーの人にまたまたおねだりしちゃったんですよね。

f:id:ayuturi40:20161209150524j:plain

まー額に入れてあるポスターですから、きっとエルヴィスワックスの販売店の全てにプレゼントできる分けではないと思います。きっと店販用に分けてくれない物だと感じました。でも欲しくてメーカーの人におねだりしたんです。

その代わりエルヴィスワッックスもガッツリ買わせてさせて頂きましたよ。(笑)

f:id:ayuturi40:20161209150603j:plain

話を聞くとこの額に入ったエルヴィスポスターは、アメリカから送られてくるらしくて、まだ日本にはないと言ってました。そんなこと言われると益々会いたくなるのが人情ですよねーー。

吐きそうなくらい興奮した時!

エルヴィスワックスとディスプレイ用のアタッシュケースが先に来て店の中で輝いています。そしてこの後に、アメリカから額に入ったアメリカンクルーのエルヴィスポスターが来るのですが、アメリカからですからまだ先だと思っていたら、なんと昨日の晩に我が店に来てくれました。

f:id:ayuturi40:20161209150638j:plain

どのくらいの数や大きさの額なのか分からなかったんですが、来たダンボールはかなり大きめ厚さもあるんです。ちょっと興奮気味のため手が震えそうな感覚のままダンボールを塞いでるガムテープをカッターで切り、ダンボールの蓋を開けました。

開けた瞬間、ボクの目に入って来た初めて見るエルヴィスポスターを見て、あまりのかっょ良さに久しぶりに体が震え吐きそうになるぐらい興奮しました。まさかこの歳になりこんな経験をするとは!

これほどのトキメキと興奮を味わったのは、中学生の時に味わった初恋以来です。(笑)

f:id:ayuturi40:20161209171010j:plain

早速店に飾ったエルヴィスワックスのポスター、エルヴィスに見つめられるたびに女の子でもないのに何故か胸がキュンとしちゃうボクでした。

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20161127165726p:plain