読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「コンビニつけ毛」は夫婦を結ぶアイテム!やっぱり優しい旦那さんは、奥さんとの夫婦仲がとても良いよね。

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は朝から暖かい日になりました。ただ明日からの天気が崩れるせいでしょうか?霧が凄かったです。ここまで濃い霧はここに住んでいてあまり経験したことはないのですが、暖かいのは嬉しいですね。

ご夫婦で「コンビニつけ毛」

さてさて、今日は朝から忙しい日になりました。実は朝から「コンビニつけ毛」のお客さんが二人もいっぺんに入っているんです。それも午前中で終りたいので少し時間との勝負になりました。

f:id:ayuturi40:20161221175912j:plain

このお二人のお客さん、実はご夫婦なんですよ。旦那さんは元々ボクの店のお客さんなんです。そして髪の毛が薄くなり前から相談を受けていました。そしてボクが「コンビニつけ毛」をやっていることを話すと、やってほしいという依頼を受けたんです。

f:id:ayuturi40:20161221174859j:plain

元々髪の毛が細く薄い方でしたので、ためしに200本を増やして家に帰り家族のみんなに見せたらしいのです。そしたら家族のみんなが髪の毛が増えたことと、あまりにの自然さにびっくりしたみたいなんですよね。

奥さん思いの旦那さん

「では次は400本ん増やしますかね」とお客さんに言ったら「実はなー、俺の嫁さんが髪の毛が薄くて見ていて可哀想なんだ。なんとかならないかな?」って言われたんです。

ボクはこう言いました「女性の方が髪の毛が極端に薄くならないだけ、コンビニつけ毛には適してるんですよ。だから奥さんがやったらきっと良い結果が出ますよ」って。

お客さんは自分のこと以上に喜んでくれて、後日ボクの店に予約の電話がかかってきたんです「今度嫁さんに「コンビニつけ毛」をやらせたいんだけど、どうだろうか?」そしてボクの方からも提案させてもらいました。

f:id:ayuturi40:20161221174526j:plain

「もし良かったらお二人同時にやりませんか?奥さんも初めてのことだし、旦那さんがいたら安心すると思うんです」

そんな分けで朝から二人の「コンビニつけ毛」のお客さんが見えることになったんです。そしてもちろんボクの店と嫁さんの美容室は午前中貸切にしちゃいました。もちろん「コンビニつけ毛」を施術する時には必ず店を貸切にしてますよ。

やっぱり安心して施術を受けてほしいですからねーー。

夫婦仲良く「コンビニつけ毛」

そして仲良く来ていただき、旦那さんはボクの店で奥さんは嫁さんの美容室でお二人ともカットしてヘアカラーをするので、時間のズレを利用して「コンビニつけ毛」は施術させて頂きました。

奥さんと髪の毛を増やしながら話していたら、お母さんの実家がボクの地元で、ボクの家の近所に従姉妹がいたんですよ「なんか親近感を感じますよねー」なんて話し、悩みなんかも教えてくれたんです。

f:id:ayuturi40:20161221174802j:plain

奥さんに施術しながら「薄毛は気になりますよね?」って聞いたら「人と会って挨拶した時に下を向くのが恥ずかしくて」と悩みを打ち明けてくれたんです。そんな相談や話をしていたら、あっという間に「コンビニつけ毛」400本つけ終わってしまいました。

その後、交代で旦那さんを200本増やしたんです。

旦那さんの優しい気持ちが奥さんを動かし「コンビニつけ毛」をすることで奥さんが元気になり、また仲良く旅行にでも行ってくれると嬉しいです。

「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は400本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

f:id:ayuturi40:20161127165726p:plain