読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

早とちりは自分の悪い癖、もっと落ち着いて考えればいいのにねー。今回もやっちゃいました。

エルヴィス・プレスリー 雑感

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日はめちゃくちゃ寒い朝になってしまいました。目が覚めてもなかなか布団をめくることができず、時間ギリギリまで起き上がることができませんでした。これから少しの間こんな寒い日が続くと考えると、涙が出ます。

 ボクの悪い癖、性格?

さてさて、誰にも癖ってあると考えています。小さな癖から大きな癖まで誰にでもあるんですよね。そんな癖というのか性格か?ボクは癖だと認識してるんですけど、そんなの気をつければ失敗を防げるのになって後からいつも考えてしまってるんです。

ボクの最大の悪い癖というのか、たまには良いこともあるんで根こそぎ悪いとは言えないんですが、すごくせっかちなんです。

f:id:ayuturi40:20170107180652j:plain

生まれつきというか、育ちがそうさせているのか(笑)せっかちで失敗をするわりに結構何でもポジティブに考えるところがあるんですよ。

そしてポジティブな考えを持ってるので、あんまり失敗したことを深く考えないんですよね。だから何につけてもとりあえずやってみよう、やってみてダメだったらやめればいいんだからって考えてしまう方なんです。

ポジティブでせっかちな性格

でもそんなせっかちでポジティブな考えだから、すぐ行動してそれが結果的に良い方向に行けばOKなんですが、悪い方向に行っても初めはグラッと落ち込みますが、すぐにまー良いかってなるんですよね。

少し前に下澤先生とニュスレターやPOPで使う制作ソフトをダウンロードする時もそうでした。下澤先生にどんなソフトか聞き、一所懸命探してやっと見つけたんです。やっと見つけたから気が焦るんですよねー。

f:id:ayuturi40:20161213172515j:plain

やっと見つけたものだから欲しくてそのソフトをある程度のこと確認して、嬉しさのあまりプチッと購入というところを押してしまいました。でも買った後によーく見たら、これボクが使っているパソコンで使えないソフトだったんですーー。

ボクはMacそのソフトはWindows仕様でした。

アホだもんで後悔先に立たずですよねー。しょうがないです。ボクが昔使っていたWindowsのパソコンに入れました。ただそのパソコン動きが遅すぎて使いづらいんですよ。

Macバージョンかどうかを落ち着いて見ればよかったんですが、嬉しさとせっかちさがこうさせてしまったんですね。

お約束!2017年の初失敗

これだけなら良いんです。実は今日もっと恐ろしいことをやってしまったんです。それは、ボクにとってのキング(エルヴィス・プレスリー)の大事な日を勘違いして間違い、今日Twitterに投稿してしまったんです。

 

本当に恥ずかしくて言えないのですが、エルヴィスの誕生日のことなんですよー。誕生日は1月8日だったんです。それはもちろん知っていたのですが、朝Twitter友達のエルヴィスの誕生日と書いた投稿に、脳がすぐさま反応して今日が誕生日(1月8日)だと思い込んでしまったんです。

f:id:ayuturi40:20170107180016p:plain

 

Twitter友達の投稿には誕生日は明日って書いてあるんですけど、それが書いてあるのを今気がついたくらいですからねー。

もちろん、僕の投稿Twitterに「いいね」をくれた人のために「申し訳ありません」という悲しい投稿をさせて頂きました。間違った投稿を削除した方が良いかなって思いましたが、反省のためにそのままにさせて頂いてます。

 

2017年、いきなりのポカ!この失敗を自分の肥やしにして、この一年間を頑張っていきまーす。

それでは、またー。