読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

奥さんは旦那さんの薄毛が気になってるんですよね。確実に増やすことのできる「コンビニ付け毛」は、薄毛対策としてお客さんに喜ばれてます。

薄毛対策 増毛法 コンビニつけ毛

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

奥さんは旦那さんの薄毛を気にしてるんですね。

さてさて、新年の知らぬ間に10日が過ぎてしまい、ぼちぼち普段どうりの生活に戻らないといけないと思っています。だけど抜けないのが休み癖ですよね。長い休みになれてないだけ、元に戻すのもの大変になります。

そんなことは言っても時間は過ぎていき、お客さんといつも通りに仕事をして行かなくてはいけません。そんなお客さんとの会話の中で、薄毛の話が出て来ました。最近嫁さんに髪の毛の薄毛を指摘されることが多いみたいなんですよね。

f:id:ayuturi40:20170110193430j:plain

そして嫁さんがドラックストアーで買って来た養毛剤をつけているんですが、なかなか効果ないみたいなんです。この養毛剤も発毛剤も人それぞれで、合う人合わない人、効果の出る人少ししか出ない人、みなさん違うんですよ。

発毛剤の効果と欠点

ボクもお客さんにフィンペシアという髪の毛が抜けるホルモンを抑える薬と発毛を促進するカークランドというものを進めています。お客さんの中には効果が出ている方もいるんですが、なかなか効果が出にくい人もいます。

f:id:ayuturi40:20170110193811j:plain

そしてカークランドの中にミノキシジル(発毛促進するもの)とういう成分が入っているのですが、これがベトついたり固まったりして嫌がる人も少ないくないんです。それとミノキシジルでかぶれてしまう人もいます。

そんな方には薄毛対策として、フィンペシアを飲んでもらい抜け毛を抑えてもらいます。そして抜け毛が治ったらそこに「コンビニつけ毛」を提案しています。

髪の毛が発毛しなくても本来生えている髪の毛が抜けず、そこを人工的に増やしていけば髪の毛は増やせるんですよ。

f:id:ayuturi40:20170110194052j:plain

それに発毛剤や養毛剤は髪の毛が増えるのに時間や手間がかかりますが「コンビニつけ毛」は、つけたその場から増えていくからお客さんの驚く顔も楽しみなんですよね。

「コンビニつけ毛」の施術の特徴

そして「コンビニつけ毛」は髪の毛の太さや強さによって一本の毛につける本数を考えて施術していきます。

髪の毛一本に2本つけるのと4本つけるのと6本つけるものがあります。これは、髪の毛の太さや弱さを見てつけるようになっています。細く弱い毛に4本とか6本つけると髪の毛に負担が強くかかり過ぎて抜けてしまうことがあるからです。

f:id:ayuturi40:20170110193720j:plain

ですから弱く細い髪の毛には、髪の毛一本に2本の「コンビニつけ毛」をつけるんですよね。確かに見た目は4本や6本に比べて増えた感は少ないですが、髪の毛に対しての負担が少ないだけ抜けません。

普通の太さ強さの髪の毛には1本に対して4本つけることができます。凄く丈夫な髪の毛には6本もつけれますが、これは稀ですね。

f:id:ayuturi40:20170110193629j:plain

そして、髪の毛は約一ヶ月に1.5cm伸びます。根元につけた「コンビニつけ毛」が5cmぐらいに伸びるとそこを切り、また新しくつけていくんですよ。

つけた量によっては、だいたい二ヶ月か三ヶ月に一度つけ足すぐらいで、薄毛を気にしないでいれると考えています。

多少お金がかかっても、すぐその場から髪の毛が増えたことが実感できるから「コンビニつけ毛」した後のお客さんから喜ばれているんですよねー。

「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は400本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

f:id:ayuturi40:20161127165726p:plain