読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

熱で乾かさない「復元ドライヤールビー」は、熱いのを嫌がる愛犬にも使えるんですよ。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は正月に飾った鏡餅を食べる鏡開きの日です。今では既製品を買ってくると枠だけが鏡餅の形をしていて、プラスチックの枠を開けると中から普通の四角い餅が出て来ます。これなら食べやすくていいですね。

新年の復元ドライヤールビー

さてさて、新年になってお客さんからまた新たに「復元ドライヤールビー」の注文を頂きました。f:id:ayuturi40:20160830171916j:plain

去年の9月の終わりから販売し始め、注文を頂いたのになかなかお客さんに届けるのに時間がかかってしまってましたが、問屋さんの計らいで年末の23日に残りの15個を届けることができました。

f:id:ayuturi40:20161224075213j:plain

どこのサロンでもあまりに注文が多いため、すぐにはお客さんに届けることができなかったんですよね。そんな「復元ドライヤールビー」も新年から新しく注文を取れるようになりました。

今のところ注文したらすぐに品物が入るみたいです。

新年に購入されたお客さん

そんなタイミングで新しくお客さんから2個の注文が入ったんです。一人の方は去年の暮れにヘアカットに来てくれた時に、こういう不思議なドライヤーがありますよって伝えたんですよ。

f:id:ayuturi40:20160924190444j:plain

そのことを家族の方と相談して来てくれたんでしょうね。今日注文して頂きました。

この「復元ドライヤールビー」は髪の毛を乾かす時に低温で乾かすことができ、髪の毛を全く傷めないです。その上に髪の毛のボリームを抑えてくれて、マイナスイオンでツルツルにしてくれんですよね。

f:id:ayuturi40:20170111133842j:plain

だから熱いのを嫌がる小さい子供や、髪の毛の傷みが気になる奥さんや娘さん。それにマイナス電子の振動で血流を良くするという機能を活かして、他にも色々と使えるから家族みんなで楽しめるんだよね。

「復元ドライヤールビー」は色々と使い道があるんですよ。

そんな色々な楽しみ方ができる「復元ドライヤールビー」なんですが、昨日来店されて注文を頂いたお客さんはこれまた新しい使い方をするみたいなんです。

f:id:ayuturi40:20160928153745j:plain熱くないのに乾く不思議な機能を活かしてあることをするらしいんです。それは愛犬のシャンプー後のドライヤーに使うみたい。

愛犬は熱いのを小さい子供と一緒で嫌がるし、なかなか乾きも種類によっては乾かないで面倒みたいなんですよ。そこで、この「復元ドライヤールビー」が気になったんですね。

f:id:ayuturi40:20170111134423j:plain

(ウチの愛犬 ルウ)

愛犬に使ったらマイナイオンも加わって毛並みも綺麗になり、血流もよく慣れば健康な体も維持していけるかもしれません。

f:id:ayuturi40:20170111134351j:plain

現代は愛犬も自分の家族です。愛犬と一緒にお風呂に入って、一緒に体を洗い、そしてこの「復元ドライヤールビー」でみんなで綺麗になってほしいなって感じました。

それでは、またー。