読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「コンビニつけ毛」へのお客さんからの不安や質問はいっぱいあると感じてます。その質問と不安に答えてみました。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

朝の寒さはまだまだ続いてますが、日中に近づきだんだんと暖かくなって来まいした。もう昼間天気が良ければ、春の匂いを感じれる時ですね。草花もいよいよ顔を出して来ます。

認知されてきた「コンビニつけ毛」

さてさて、髪の毛の薄毛が気になりだんだんと世間に浸透して来たのか「コンビニつけ毛」をやってくれるお客さんが増えて来ました。

でもそんなお客さんから聞こえてくるのは、初めてやるからこそ感じる不安の言葉だったんです。

f:id:ayuturi40:20170304161543j:plain

お客さんは色々と聞きたいことがいっぱいあると感じました。なかなか心の中で考えて居ても質問できないことってあるんですよねー。

そんなお客さんから聞いた質問と不安の回答を書いておきます。

お客さんからの質問や不安

f:id:ayuturi40:20170304162017p:plain

⑴「コンビニつけ毛」をしたらいつものように髪の毛を染めてもいいの?

「コンビニつけ毛」をする前にいつも染めている髪の毛の色と同じ色のつけ毛を使います。ですからいつもの毛染めで染めてもらい、洗う時には少し優しく丁寧に洗えば大丈夫です。

 

⑵シャンプーをする時にどうやって洗えば「コンビニつけ毛」に負担をかけずに洗えるの?

髪の毛を濡らしたらつけ毛のところはあまり強くこすらずに、優しく撫でるように洗ってください。そして流すときはシャワーが流れる方向に逆らわず優しく撫でるように流してくださいね。

 

⑶「コンビニつけ毛」ってどのくらいもつの?

「コンビニつけ毛」は一度つけたらまず外れません。ただ強い摩擦や髪の毛の生える周期によっては根元から抜けてしまうことがあります。そしてつけたとことが5cmぐらい伸びますとその結んだところを切ってしまい、また新たにそこに新しくつけます。

 

⑷「コンビニつけ毛」を一度つけたらどのくらいの周期で来たらいいの?

一番お客さんに聞かれる質問です。だいたい2ヶ月に一度「コンビニつけ毛」してくれると維持していくことができます。髪の毛は1ヶ月に大体1、5cm伸びるんですよ。2ヶ月で約3cm伸びると、下から3cm上に上がります。根元から伸びたところが薄く見えたりするので、このぐらいの期間が一番いいと考えています。

 

⑸「コンビニのつけ毛」をした後に自宅でヘアアイロンを使ってもいいの?

「コンビニつけ毛」は人工毛なんです。それもしっかりとした日本製で耐熱性は200度あります。ですから一般のヘアアイロンを使ってもびくともしません。しっかりとカールを作ってもらっても結構です。

もっと質問や不安を言ってもらえると嬉しいです。

ボクモ最初にお客さんのことを考えているのですが、目線がお客さん目線ではなく技術者の目線になってしまっているかもしれません。

f:id:ayuturi40:20170210103251p:plain

そのために、まだまだ「コンビニつけ毛」に対しての不安や質問があると感じてます。

質問や不安があったら、どしどし言ってくれたら嬉しいなって思います。

 

「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は400本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain