読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ボクがいつも悩んでいた靴ひもの隙間に入る髪の毛も、このシューズカバーの愛靴(アイカ)があれば大丈夫。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。 

もう本当にドキってします!夜寝る前には明日の朝は冷えないだろうと考えて、店の水道を出さないでいると、朝の温度がマイナス3℃ですもんね。凍ったらどうしよう!仕事の日には気持ちが落ち着きません。

シューズカバー「愛靴(アイカ)」がきました。

さてさて、昨日の昼に宅配業者から荷物が届きました。前々から気になっていたシューズカバーが来たんです。

f:id:ayuturi40:20170309161833j:plain

その名前は「愛靴(アイカ)」って言います。

ボクみたいな床屋って、結構短くするヘアースタイルを作ることが多いんです。

その時に髪の毛をカットすると、落ちた細かな髪の毛が靴ひもの隙間から入ってチクチクしたんですよね。

f:id:ayuturi40:20170309162746j:plain

今までは靴ひもの隙間から細かな毛が入って来て靴下の上からチクチクしたのは、商売柄しょうがないかなって諦めてました。

愛靴の生みの親「あかねちゃん」

そんな時に最近始めたTwitterで友達になった「あかねちゃん」が、床屋を一生懸命応援してくれていたんです。

f:id:ayuturi40:20170309161923p:plain

そんな「あかねちゃん」が一生懸命宣伝していたのが「愛靴(アイカ)」なんです。

見た感じ何だろうなって考えていたんですが、よーく見るとシューズの上に装着して、髪の毛が落ちた時に毛が入らないようにするカバーだったんですよ。

おーコリャーいつもボクが気になっていた、靴ひもの隙間から入って来る毛をどうにかしたいって考えてたのにぴったりじゃんて思いました。

f:id:ayuturi40:20170309162201j:plain

ボクも半信半疑で「あかねちゃん」に連絡を入れました。そしたら早速連絡をくれて送れるということで、頼んだんです。

髪の毛が気にならないで仕事できるのは嬉しい。

そしてボクが指定の日をいったので一週間ぐらいかかりましたが、そうでなければすぐ来たでしようね。

値段は送料込みで3500円ぐらいでしたよ。そんなに高くないし、これ1度買ったらなかなか壊れないよね。しっかりと作ってあります。

f:id:ayuturi40:20170309162311j:plain

箱を開けて中を見ると「あかねちゃん」からの手紙と説明書が入ってました。静岡県初上陸だって、何でも1番は気持ちがいいねー。

箱入っていた説明書を見ながら、ボクのお気に入りのシューズに装着したんです。

f:id:ayuturi40:20170309161605j:plain

オーーー!なかなかいい感じー。これなら自分のお気に入りのシューズも毛だらけにしないで、仕事がこれからできそうです。

そして装着して見ると思ったより軽く、シューズを振っても脱げないし外れないし履いてて違和感がないのがいいね。

そんな「愛靴」を履いてちょっと踊って見ました。(笑)これだけ振っても外れないから安心です。

 

雨になんかに外で歩いたと時にも泥除けになるし、シューズを守るのには最適です。

でも靴ひもの隙間から毛が入らないのはほんとに嬉しーい。これから仕事でシューズに入り込む髪の毛を気にしないで仕事ができまーす。

ありがとね、あかねちゃん。