読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ボクがチョー気に入っている「ニューポマード」は、今までの整髪料を変えてみたい方に使ってみてほしいです。

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。 

フィフティーズな床屋では、いろいろな店販の商品を扱っています。と言っても、ボクがその商品を気に入らないと置かないですけどねー(笑)

最近また新しい物を扱いはじめました。
それはオリジナルのニューポマード。

ポマードって知ってます?

ポマードって、日本で初めての整髪料なんですよ。
今の若い方は知らないかもしれませんので、ちっと書いておきますね。

ポマードって日本ではちょんまげをしていた江戸時代が終わり、髪型も西洋ヘアーに変わって良い整髪料を探していたら、大正時代に柳家本店がアメリカから技術やを呼んで初めて作らせたのが柳家ポマードなんです。

そんなポマードをオリジナルで作ったんです。
作ったなれそめはこちらからどうぞ。

ayuturi40.hatenablog.com

昔からイメージしているポマードは、オールバックとかリーゼントとか髪の毛をタイトなヘアースタイルを作る時だけに使っていると思っている人が多いんじゃないかな。

昔のポマードの使用感とはちょっと違うニューポマード

ボクのところで扱っているオリジナルニューポマードは、ポマードのようでポマードではないんです。わかりやすく言うと少し硬めのジェルのような感じです。
使い心地はビヨ〜ンと伸びるファイバータイプでして、色々なヘアースタイルを作るのにとっても使いやすいんです。

f:id:ayuturi40:20170316183909j:plain


ソフトモヒカンなどのツンツンと立てるヘアースタイルにドンピシャなんですよね。

毛束感を出したいヘアースタイルもすごく作りやすいです。
パーマヘアーの毛先の動きを作るのにも最適なんですよー。

f:id:mika-shimosawa:20170316131334p:plain

そしてこれは艶が出て、ウエット感が出るから髪の毛が綺麗に見えます。髪の毛に艶のない人(特に剛毛タイプの方)にオススメしたいなって思います。

もちろん、タイトなヘアースタイルを決めるのにも使えます。

このオリジナルニュポマードはフロリダをイメージして作りました。
チェリーピンクにバニラの香り・チョコレートカラーにチョコレートの香り、この2種類です。パッケージも色も香りもボクのお気に入りです。

f:id:ayuturi40:20170316183945j:plain

ワックスや、ムースやジェルに飽きて、ちょっと変わった整髪料を使いたいなって考えている人にも使ってもらえたら嬉しいです。

今日はボクが取り扱っているオリジナルニューポマードのご紹介でした。