読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

早朝からやっているストアーって午後から用事がある時には、すごく助かります。

生活 雑感

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。 

今日は連休の二日目になります。昨日は一日なんだかんだで忙しく、のんびりできたのは朝の一瞬の時間でした。そして今日ものんびりしてる暇はりはないんですよ。

休みの早起きはこの時期辛い

休みの朝ってゆっくり寝ていたいもの、でも自分の休みの仕事があるとそうは言ってはいれません。

ちょっと花粉症のせいで「目やに」のために塞がりかけた目を強引んに指で開き、今日は思い切って6時起床でした。

 

 

いつものように神棚・仏壇と掃除をして朝ごはんを食べて買い物に出発です。

いつもならもっとのんびり起きてゴルフの練習をかねて買い物に行くのですが、今日は午後から和太鼓集団「志多ら太鼓」の演奏を観に行く予定があったんですよ。

そのために最低でも11時までには任務を遂行して帰らないといけないんですよね。

 

 

ボクの住む佐久間町にはどうしても欲しいものが手に入らなことが多いんです。

そのため普段の食料は地元で間に合うのですが、休みを利用して買い出しに行かないといけない時もあるんですよね。

早朝からの営業ストアーはとても助かります。

そしてこんな時間制限がかかってる買い出しの時には、助かるのが早朝からやっているストアーです。中には24時間営業のところもありますからね。

今日はその一つのSEIYUに行ってきました。ここは自宅から高速使って約1時間かかります。

 

 

でも時間制限がかかっている時には、このSEIYUの24時間営業が嬉しんですよ。なるべく早く行って用事を済ませたいですからね。

そして久しぶりに行ったSEIYUはまだまだ工事中でした。

もともと食品の所の横にあったホームセンター見たいなものが壊されいたんですが、新しくなるのがバローだったんです。

f:id:ayuturi40:20170320115119j:plain

ライバル同士の会社が・・・今では力を合わせて頑張って行くんですねー。

そんなことに感心しながら買い物をしたんですが、どうしても欲しいものが手に入らなかったんです。

 

 

そこで少し離れた所にある今度は、マックスバリューに行きました。ここも朝7時からやってます。

なんとか欲しいものを見つけることができて、任務を達成することができました。

早速高速を飛ばして自宅に帰ってきたのですが、午後から用事がある時にはこれだけ早い時間にやってくれているストアーがあると助かるなって感じました。

それでは太鼓集団「志多ら」と学生和太鼓チームの演奏を見に行ってきます。

f:id:ayuturi40:20170320114304p:plain

またこのことは明日に話しますね。

それでは、またー。