読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

FB友達の須部くんは、ボクから見たら浜松市の「水野晴郎」と呼べるくらいの映画好き。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

ボクはあまり映画とか観たことがないんです。決して嫌いではないんですよ。観るチャンスが凄く少ないだけだと考えています。ただ子供が小さい時にはディズニー映画をよく見に行ったりしました。

映画館はボクにとってのBARだった

ボクは映画をそんなに観に行かないんだけど、自分なりの映画を観るスタイルってあるんですよ。

映画を観る=長丁場 になると考えているんです。ですから行く時には必ず持って行くのもがあるんですよね。

f:id:ayuturi40:20170326122026j:plain

それは大人の飲み物!そうアルコールなんですよ。

ビールを映画館の中で売っているのは知ってます。でもねビールは初めの一杯だけであまり飲みすぎると、トイレばかり行くようにあるから飲まないよにしてる。

ウイスキーは映画を観るのに一番あってる飲み物

だから買っていくのはいつも決まってウイスキーのポケット瓶なんですよ。

ボクの頭の中ではウイスキーが映画を観る時には、1番合っているアルコールかなって感じています。

f:id:ayuturi40:20170326121924j:plain

トイレも気にしなくていいし、何と言っても冷やさなくても常温で美味しいからいつまでも飲んでいれれるしね。

だから映画が終わる頃にはちょうどポケット瓶を一本空けて終わる感じでした。

ツマミはこれはまた決まってるの。映画館でも色々売ってるけどボクが欲しいのは燻製のチーズなんだ。

ウイスキーを飲みながらチーズの燻製をつまんで、ディズニーの映画を観る(笑)これがなんとも至福の時だったんだよねー。

f:id:ayuturi40:20170326122242j:plain

でもね、子供や嫁さんにウイスキーの匂いやチーズの燻製の匂いがすごいからやめてって何度か言われてましたー。

そんな感じでボクの場合は映画を観に行くより、映画を見ながら飲みに行くという感覚だったです。

映画解説者並みの知識

しかし、Facebookで知り合った須部くんは違うんです。

もう半端ないぐらい映画が好き!

好きで好きでたまらないから観た映画のDVDも買ってまた観ちゃうんですよ。

シン・ゴジラなんて十回以上見た上に、またDVDを買ってましたー。本人曰く特に特撮ものには目がないみたいなんです。

好きっていうものはすごいよねー。ほんとにここまでのめり込んで映画を好きな人をあまり見たことないよ。

f:id:ayuturi40:20170326121840j:plain

ボクからしたら須部くんは、浜松市の「水野晴郎」に見えてしまいしょうがないです。

ボクも須部くんの影響で、映画を見に行こうかなって考えてます。

須部くん、これからもどんどん映画を見て、楽しくFacebookで解説してくださいね。

そうそう時間があったら「アメリカン・グラフティー」も見ておいてねー。

それじゃまたー。