読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「クリームズクリーム」を使うとツルツルして摩擦が起きないから「コンビニつけ毛」のメンテナンスに最適なんです。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

クリームズクリームはおかげさまで多くの人に使っていただき、思いもかけない副産物を手に入れてる人もいます。そんなクリームズクリームを使い髪の毛を洗うとツルツルして手の通りが凄くいいんですよね。

そして「コンビニつけ毛」をやってくれたお客さんに、このツルツルする髪の毛を味わってほしいなって考えていますよねー。

「コンビニつけ毛」は摩擦に弱い

「コンビニつけ毛」をする場合は、一本の髪の毛に2本から6本の人口毛を自毛の太さに合わせてつけるんですよ。

その時にどうしても髪の毛に縛った毛に負担がかかってしまうんです。

普段からなるべくその縛った髪の毛に負担がかからないようにしたいんですよねー。

f:id:ayuturi40:20161108171709j:plainに大事なことは、お手入れする時に起きる摩擦に気をつけたいんです。

人工毛をつけているので髪の毛に負担がかかり、摩擦の力が普通の髪の毛よりの多くなり切れたり抜けしやすくなります。

そして1番髪の毛に負担がかかることが多いのが、髪の毛を洗う時なんです。その摩擦を回避するためにこの前のBlogにも書いたのですが、洗い方が大事なんですよね。

ayuturi40.hatenablog.com

増やした髪の毛に負担を抱えないように洗い方も大事ですが、髪の毛に指が通りやすくするのが1番なんですよ。

「クリームズクリーム」は「コンビニつけ毛」に必要なアイテムだと感じてる。

普通のシャンプーで洗うと、どうしても気泡性の界面活性剤の泡が脂を取りすぎて髪の毛をごわつかせてしまいます。

f:id:ayuturi40:20161127165500j:plain

ですから摩擦が起きやすくなるんですよね。

そこで髪の毛をツルツルさせる「クリームズクリーム」を使ってくれたらいいなって考えているんです。

これは気泡性の界面活性剤を使っておらず、クリームで洗うので髪の毛に摩擦の負担が少なく抜けにくいんです。

そしてそのままトリートメントも使わないのに、トリートメント効果も期待できますからね。

f:id:ayuturi40:20170124181726j:plain

「コンビニつけ毛」をしてるお客さんが、頭を洗う時に少しでも気を使わないで洗える様に「クリームズクリーム」を使ってくれたら嬉しいなって感じました。

それでは、またー。 

 

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain