読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「フィフティーズナイトin浦川」は色々な人の愛で、明日いよいよ開催されますよー。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

人が集まり何か楽しいことをやるのが大好きなボク、そんな性格だから明日初めて行われる「フィフティーズin浦川」が待ちどうしくてしょうがありません。

今からどんな風になるのか楽しみなんです。

「野もっちゃん」のライヴ演奏

でもね、本当はまだどんな感じでやるか全く考えてないんですよ。時間が15時から17時までの2時間でしょー。

その間に来てくれたお客さんと楽しい時間を過ごすんだけど・・。

ただ一つは決まってるんだ。

FB友達の「野もっちゃん」のライヴ演奏。

最近ギターの腕をバリバリ上げて演奏会なんかでは、多くのファンの心を掴んでいるというから楽しみだよね。

ただRockinな「野もっちゃん」もっぱらロックはロックでもロカビリーじゃなくて、ハードロックが専門だからフィフティーズな店で、ヴァンヘイレンなんかを弾きそう。(笑)でも、これもありだなって感じてる。

www.youtube.com

でも「いずれこれは弾けるようにしといてね」っていってあるのが、この前亡くなった「ロックンロールの神様チャック・ベリー」の「ジョニー・B・グッド」という曲なんです。

www.youtube.com

きっとそんなことを言わなくても「野もっちゃん」のことだから、ちゃっかり練習して来て明日の「フィフティーズナイトin浦川」で弾いてくれたりしてね。

なんかそんなこと考えると滅茶苦茶楽しみになって来ましたー。

フィフティーズパーティーにはダンスがつきもの

そしてもう一つ考えてろいるのが簡単なダンスなんだ。

だけどねー、今回遊びに来てくれる人は男性が4人、みんなダンスが苦手みたい。

ダンスといっても「ダイアナ」って曲だから、ずっとボックスで踊っていたらなんとなく、それらしくなるんだけどね。

www.youtube.com

すごく簡単なリズムだからツイストと違い腰もひねらないし、ステップもすごく分かりやすいから、もしかしたら調子付いて「まさちゃん」あたりが踊ってくれるかもよ。

ちゃっかり、この動画見て練習して来てくれるといいなー。

そしたら皆んな引っ張って来て「皆んなで踊れば怖くない」精神でやっちゃえるかもしれないね。

f:id:ayuturi40:20170401184302j:plain

きっと皆んな車で来るから、アルコールを飲むのはボクだけになってしまうかもしれないけど、色々な人の愛で開催される「フィフティーズナイトin浦川」を明日はエルヴィって楽しみまーす。

明日は投稿しますね。お楽しみに〜。