読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「フィフティーズナイトin浦川」は気の合う仲間が集まる最高のパーティー。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 第一回「フィフティーズナイトin浦川

第一回「フィフティーズナイトin浦川」は気の合う仲間が集まる最高のパーティーでした。

こういったイベントを店でやるのは初めてのことです。それだから色々な失敗や不安はつきものなんですよね。

f:id:ayuturi40:20170403165529j:plain

一番気にしていたのが、来て頂いたお客さんに楽しんで貰えるかなってことでした。

そのためにもイベントをやる2時間の間、みんなが飽きないようにどうしたら過ごしてくれるのかなってことを嫁さんと二人で考えていたんです。

f:id:ayuturi40:20170403164014j:plain

楽しい会話と野もっちゃんの演奏

いよいよ「フィフティーズナイトin浦川」を始める時間が来たんです。

みんなの前に立つとちょっと緊張してしまい、何から始めていいのか少し戸惑いましたが、みんなの気さくさで普段のままの気持ちで入ることができたんですよね。

もうSNSで繋がってる同士ですから初顔合わせでも、初めて会った同士の会話ではなく、昨日まで普通にリアルに話してる感んじでした。

f:id:ayuturi40:20170403163531j:plain

そんな仲間同士ですから、もう会話が始まったら止まりません。

ワイワイガヤガヤ賑やかな会話がずっと続き、今度は「野っもっちゃん」の演奏会になりました。

もう盛り上がるのなんの「フィフティーズナイトin浦川」なのに弾く曲は、フミヤとか尾崎豊なんですよー。

その上にチャルメラでしょー(笑)きわめつけは1礼をする時の「ジャン・ジャン・ジャン」でしたからね。

 

本当に上手かったんだけど、曲がフィフティーズじゃないところが笑えて楽しませてもらいました。

メインの「ダイアナ」のダンス

そしてもう一つ楽しかったのが、みんなで踊った「ダイアナ」のダンスでした。

みんな苦手意識満載のコメントをSNSで投稿していたから、今日は踊ってもらえないかなって考えていたんです。

でもでも、ボクの気持ちをみんな知ってくれてるんだよね。

f:id:ayuturi40:20170403163436j:plain

ボクがみんなと「ダイアナ」を踊りたいってことをさー(笑)

きっと踊るなんて嫌だったかもしれません、でも「ダンスしようね」って言ったら嫌な顔しないで踊ってくれたんです。

嬉しかった。

このダンスだけはみんなで踊りたかったんですよね。

苦手なダンスも嫌な顔しないで、一緒に踊ってくれる。みんな趣味に共通点がないのに「やろうよ」って声をかけたらやってくれる。

 

気の合う仲間でなかったらこんなことはできないし、そんなみんなと一緒にいると楽しさも倍になるんだなって感じました。

この後も2回・3回とボクと気の合う仲間と一緒に「フィフティーズナイトin浦川」を盛り上げていきたいと考えています。

それではまた楽しもうねー。