読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

薄毛で悩むお母さんを元気にする「コンビニつけ毛」は、親孝行の手助けをします。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

お客さんからの相談

お子さんにとってお母さんはいつまでも元気で若くいて欲しいんですね。

先日お客さんからそんな気持ちが分かる相談を受けました。

お母さんの髪の毛が薄くなり、いつも元気に習い事や遊びに行くのに最近はその数が減ってきたみたいなんです。

f:id:ayuturi40:20170428103228j:plain

なんでだろうなって考えていたらしいんですが、ある時にお母さんをまじまじと見たら、変わったことに気がついたんみたいなんですよね。

髪の毛が薄くなっていたんですって。

今まではそんなことすら気がつかなかったのに、元気がなくあまり出歩かなくなったから気がついたんでしょうね。

ボクにも同じ経験がるんです。

実はそんな相談を受けたボクにも同じ経験があるんですよ。

うちの母も2・3年前まであまり出歩くのが好きではなかったんです。

父親が他界したせいだとずっと考えていたんですよね。

ある朝、髪の毛をブローしてる時に、髪の毛のボリュームをすごく気にしていたんです。

f:id:ayuturi40:20170428102727j:plain

ボクもそんな母親の何気ない仕草で、ようやく出歩かない理由が分かったんですよ。

髪の毛が加齢によって細くなり、気がついたら地肌が見えてボリュームがなくなっていたんです。

そこで母親に薄くなった髪の毛を増やそうかと言って、髪の毛を400本ずつ自然に増えていくように施術しました。

半信半疑でいた母親も、その増えた髪の毛を見て目が輝き「本当だねー。これなら自然だし不自然でないからいいね」ってボリュームのでた髪の毛を触りながら「ニコ」って微笑んでくれたんです。

f:id:ayuturi40:20170428102832j:plain

その時に笑顔で元気になった母親の顔を見て、ボクも嬉しくなったんですよね。

きっと相談されたお客さんも、ボクと同じ気持ちでいるんだなって考えたんです。

「コンビニつけ毛」は親孝行の手助けをします。

そこでお客さんのお母さんに店に来て頂き、薄くなりボリュームがなくなった髪の毛を自然に増やせる「コンビニつけ毛」を施術させて頂きました。

今回の人工毛は白髪染めの方でも自然に見える「ツヤなし」のマットタイプにしたんです。

その理由は髪の毛を染めていたりしてるとツヤがなくなってる方が多いんですよね。

だから髪の毛の色を合わせるだけではなく、質感やツヤなども必ず自毛に近いものを選んで増やしていきます。

だから「コンビニつけ毛」は見た目が凄く自然なんですよね。

今回は薄くなりボリュームのなくなった部分に480本つけさせていただいました。

髪の毛の生え方・向き・くせなどを考えて、お客さんの希望通りに増やしていきます。

f:id:ayuturi40:20170428170014j:plain

施術して自然に増えた髪の毛を見て、お母さんが喜んでくれたのも凄く嬉しかったのですが、

相談をしてくれたお客さんが一言

「これで少しだけ親孝行ができた感じがしてます」

と言った言葉が、とても嬉しかったです。

これからも、薄毛でボリュームがなくなった人やその家族の方に喜んでもらえるように頑張っていきたいと感じました。

 

「コンビニつけ毛」で髪の毛が増えたなと感じられる目安は400本。この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。