読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ボクの店の参考にさせてもらった神戸元町の美容室「ROCKA」さんは、最高のロカビリー美容室!PartⅠ

 

こんちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

あっという間の大阪の滞在が済んでしまい、気がつけば明日から始まる仕事の準備に取り掛かっています。

あっという間の大阪滞在日

さてさて、大阪では半年ぶりに子供達と会うことができ、楽しく毎日を暮らしている姿を見て一安心することができました。

逆に子供達も親が元気で安心したかもしれませんけどね。(笑)

そんな楽しい3日間の中で、ボクにとって子供達と会う楽しさとは別の楽しみもあったんです。

f:id:ayuturi40:20170510094141j:plain

それは神戸の元町にある美容室に行くことなんですよ。

娘たちが大阪に行った時から、いつかは行きたいなって考えていたんですが、なかなか子供達に会うのがメインですから自分の好きな行動ができなかったんです。

でも今回は、3日間も時間を作って来まいした。

この期間に元町の美容室に行きたいなって考えていたんです。

神戸元町の美容室「ROCKA」さん

その美容室は「ROCKA」さんといいます。

何年か前にアメバブログをやり始めて、ボクみたいにロカビリーやフィフティーズが好きな理美容の方はいないかって検索したら「ROCKA」さんに知り合えたんです。

そのあと仕事ことや新しい店の商品のことで、色々とアドバイスしてもらったりしたんですよね。

f:id:ayuturi40:20170510094344j:plain

それから少しご無沙汰になったんですが、Facebookでまた友達になってもらいました。

そんな経緯もあり絶対に行きたかったんです。

娘の最寄りの駅から神戸元町まで40分でいけました。

初めて歩く神戸元町の街の中、平日のなのに朝から飲み屋もやってるボクにぴったりなオシャレな街でした。(笑)

f:id:ayuturi40:20170510094436j:plain

そんな元町の中に美容室「ROCKA」さんはあるんですが、当日はお休みの日でしたので、店だけでも見ることができたらいいなって考えて行ったんです。

慣れない街の探検はなかなかうまく店が見つからなかったですが、ようやく見つけることができて写真を撮りそのまま帰ろうと考えたのですが、それでもと思いメッセンジャーで「また来ます」って送らせてもらいました。

美容室「ROCKA」さんのオーナー和田さんと出会えました。

そして元町の駅で切符を買い改札に入ろうとしたら、美容室「ROCKA」のオーナーの和田さんから電話をいただいたんです。

「もし時間があったら店に居るのでどうですか?」

という言葉でした。

f:id:ayuturi40:20170510094730j:plain

ボクは嬉しくて足早に来た道を戻ったんです。

そしてリアルに初めてあった和田さん。そして奥さん。

二人ともめちゃオシャレでかっこよかったですー。

写真で見た感じでもかっこよかったですが、リアルに会うと何倍もかっこいいんですよね。

f:id:ayuturi40:20170510094802j:plain

そしてボクが店を作る時に参考にさせてもらった美容室「ROCKA」の店の中は、またまたこれがオシャレで、センスがいいなって感心してばかりでした。

そんなお店の中で和田さん夫婦と色々と話をしたんですが、これも今日のブログだけでは書ききれないので、また次回に店の中で感じたことオーナーの和田さん夫婦を見て感じたことボクのことを交えながらじっくりと書きたいと考えています。

それでは、今日はこのへんでー。