読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ついに来たー!「FM浜松 FM Haro!」で19日(金曜日)朝10時から20分間、出演することになりました。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

ついに来ました!ボクの声が電波に乗って、みなさんの耳の中にお邪魔することになりました。

恥ずかしいけど本当のことなんです。

FM浜松 FM Haro! に出演決定

実はですねー、先日「浜松山里いきいき応援隊佐久間」の小川さんからこんなメールをいただいたんです。

乗本さん、こんにちは! いきなりですが、よかったらラジオに出演していただけませんか?

FM Haro! の「浜松山里いきいきレポート」というタイトルで、ラジオ局の方と電話で中継を結び、リアルタイムの佐久間の様子を伝える番組です。

ラジオ局の方からお話をいただいたのですが、今回私は日程の都合が合わず、出られません。

乗本さん自身がとても魅力的な方ですし、普段から情報発信をされているので、乗本さんを紹介させていただけないかな?と思ったんです 。

 

日時が5月19日(金)10:00から10:20、電話で佐久間から出演となります。

直前打ち合わせ等の時間を合わせると、拘束時間は9:30〜10:30くらいです。

お仕事中の貴重なお時間だと思うのですが、もし可能でしたら、よろしくお願いします。

全然OKです。

即答でOKさせてもらいました。

不安とトラブル

オーーーーー!

って思い返事をしたのは良いんですが、ようく考えたらあまり滑舌が良い方ではないし、一杯呑んだらうるさいほど舌が回るんだけど、仕事中だから呑めないしねー。

それに何を話したら良いのか、時間も20分もの間話さなくてはいけなしー。

そんなことを考えていたら、FM浜松の方から連絡が入って来たんです。

当日は20分間の間アナウンサーと会話形式で話すってことと、その時に話す内容をちゃんと質問形式でボクの所にメールで教えてくれたんです。

f:id:ayuturi40:20170512183106j:plain

来たのは良いけど、ボクが使っているパソコンはMacなんですよ。

そのおかげで送ってもらった質問文が、どうやって見ても半分ぐらいしか見えないんです。

そこでアップルのサービスセンターに電話をして聞いてみたら、FM浜松の方から送られて来た文がWindowsで作られてるということで、急いで連絡を入れてPDFに変換をして送ってもらいました。

http://www.jcbasimul.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/06/7-e6-b5-9c-e6-9d-be-ef-bd-b4-ef-be-8c-ef-bd-b4-ef-be-91-e6-94-be-e9-80-81-e3-88-b1-haro274165.jpg

みなさん是非聞いてくださいねー。

送ってもらった質問文を4日ぶりに開くことができ、気合い入れて質問文を書き上げたんです。

だって16日までには仕上げたいということでしたからね。

さあさあー、初ラジオ放送です。

緊張と興奮から少しビビリなボクは、今から骸骨マイクの代わりに電話を握りしめて、ナイスなイカしたコメントの練習をしていきいます。

それでは、みなさん!

5月19日(金曜日)朝10時〜10時20分

FM浜松 FM Haro! →浜松エフエム放送_Webサイト_トップページ

ホームページの「インターネットでラジオを聴く」をクリックすると放送が聞けます。

f:id:mika-shimosawa:20170512151320p:plain

でボクの肉声を聞いてくれると嬉しいです。

とても楽しみでーす。