読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

新しくなったクリームズクリームの「バニラ」と「イチゴ」にお客さん大興奮!そして夏には「ミント」が出ます。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

昨日のラジオ放送では、多くのお客さんや友達に励まされて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

自分だけではおどおどして、もっと話せなかったかもしれません。

通常の仕事

さてさてそんな緊張感を無事終えて、午後からいつものように仕事につきました。

午前中にはお客さんを入れたくなかったので、午後に回させてもらったら少し詰まってしまい、慌ててしまったんです。

そんな慌てた時間の中でも、お客さんとの会話に花を咲かせるのは、仕事柄得意なことですよね。

f:id:ayuturi40:20170402092517p:plain

午後の最初のお客さん、もともと肌が弱い方で今まで使っていた気泡生界面活性剤シャンプーとかだと、肌がすごく荒れていたんですよね。

こんな肌だったこともあり、気泡生界面活性剤の入ってないクリームズクリームを使って頂いてました。

新しいバニラの香りもお気に入り

そのせいなのか今シーズンの寒い時期でも、自然な感じで普通に元気よく過ごせたみたいなんです。

そんなお客さん、クリームズクリームの中ではバニラの香り(バニラート)が大のお気に入りで、ずっと使ってくれていたんですよ。

そして昨日カットとヘアカラーに来てくれた時に「実はバニラ香りが少し変わったんですよ」って伝えたんですよね。

そしたら「なにー、あのバニラの香りがホームランバーみたいで好きだったのにー」なんて残念そうに言っていたんです。

f:id:ayuturi40:20170409154629j:plain

でもヘアカラーを流す時に「ちょっと新しい香りのバニラを使ってみますねー」と言って手に取り髪の毛につけたんです。

そしたらそのお客さん「なによー、これ凄く良い香りじゃん!良い香りの後にバニラの香りがしてくる」大きな声で喜んでくれたんです。

実際ボクも香りをかいだ時に凄くまろやかな、高級感のあるいい香りだなって感じたんですよね。

f:id:ayuturi40:20170520164436j:plain

そんなお客さん、来週に会社の歓迎会があるみたいなんです。

新しい女の子が入るみたいで、新しいバニラの香りをつけて行きたいって言ってくれて、まだ前のバニラがあるのに買ってくれました。

新しいバニラもイチゴの香りも人気

そして今日のお客さんもバニラの香りの大ファン!

マラソンをやっているせいでかなり汗をかくみたいなんです。

汗が乾いて来た時に嫌な匂いが普通はするんだけど、バニラの香りを使っているおかげで、周りの人にもいい香りがするねって言われるみたいなんですよね。

f:id:ayuturi40:20170520164359j:plain

そのお客さんにも新しい香りを使わせて頂いたら「いい香りがするね」って凄く喜んでもらえました。

ボクのお客さんはクリームズクリームの用途だけを気に入ってるだけでなく、この甘い良い香りを楽しんでくれてるお客さんが多いなって感じました。

夏だけの限定販売クリームズクリーム

www.youtube.com

そしてなんと夏限定のミントラーテ(ミントの香り)が限定で発売されます。

限定販売なので使ってみたい方は、連絡お待ちしています。

自動代替テキストはありません。

それでは、またー。

 

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain