浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

薄毛で悩むお客さんにいつまでも楽しい生活を送ってもらえるようにと、始めた コンビニつけ毛 も一年になりました。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

薄毛対応の コンビニつけ毛 

コンビニつけ毛 もおかげさまで、施術し始めて早いもので1年になりました。

ボクがこの増毛法を勉強して始めたいなっていうきっかけになったのは、お客さんのある言葉からだったんです。

「今度同窓会に行くんだよねー。最近なんか髪の毛が薄くなって、俺の若い頃のイメージが崩れちゃうのが嫌なんだよね。」

f:id:ayuturi40:20170528191524j:plain

笑いながら言ったそんなお客さんの言葉だったんですよね。

実際にミノキシジルプロペシア(フィナステリド)などのAGA治療で有名な薬でも、効果が出る人と出ない人がいます。

ミノキシジル - Wikipedia

フィナステリド - Wikipedia

それに薬を使っても直ぐに発毛するわけではないんですよね。

そのお客さんはすぐ行われる同窓会に行くまでになんとかしたかったんです。

f:id:ayuturi40:20170528191555j:plain

その時なんとかこの場で薄毛のボリュームをアップして、増やす技術があったらきっとお客さんも気持ちよく同窓会に行けるのになって考えたんです。

コンビニつけ毛 はオーダーメイド

お客さんに実際に施術すには、ただ結べるようになっただけではダメなんですよね。

ちゃんと一人一人の薄毛で悩むお客さんの、髪の毛のバランスやクセなど幅広い状態を直ぐに把握して、施術できなくてはいけないんですよ。

f:id:ayuturi40:20170528191639j:plain

(一番初めはこういったもので練習しました。)

そのためにボクは8ヶ月の間、色々な薄毛で悩む人の頭を練習台にやらせてもらい、増毛法の講習会に行き、自然に感じる増やし方を勉強したんです。

そしてちょうど一年前に初めて薄毛で悩むお客さんの髪の毛を施術させてもい料金を頂いたですよね。

喜んでくれたお客さんの声

コンビニつけ毛 を施術して自然に増えた髪の毛を見たお客さんが

「わー!ほんと増えたねー。自然に髪の毛が増えてるー。」

ってすごく喜んでくれたんですよね。

ボクはこの言葉を聞いて薄毛で悩んでいたお客さんの力になり、楽しい生活を過ごすとすことができるお手伝いができてよかったなって感じたんです。

あるお客さんは、あまりにも増やした髪の毛が自毛に馴染み過ぎていて、髪の毛を縛って増やした場所を友達に見せたけど「細か過ぎて見えないって」言われたみたいなです。

f:id:ayuturi40:20170528191941j:plain

そのくらい結び目が小さくて、肉眼では見にくい自然な付け方を コンビニつけ毛 はします。

まだお客さんに喜んでもらい始めて一年です。

もっともっと本当に薄毛で悩んでいる人が、楽しい生活を過ごせるように、一生懸命 コンビニつけ毛 を進化させていきたいと考えてます。

これからも薄毛で悩んでいる人が喜んでくれたら嬉しいなって感じました。 

それでは、またー。

 

 

広告を非表示にする