浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

今度は嬉しい意味でボクの仕事を奪ってしまうものが出て来ました。草刈りルンバ最高です!

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

自動草刈機の出現

ついに出たー!

ボクが長年夢描いていた自動草刈機「草刈りルンバ」まさか本当に出て来るとは考えもしませんでしたYOー!

f:id:ayuturi40:20170623123108p:plain

今日朝起きて習慣付いてしまっているTwitter投稿のチェックを始めたんです。いつも「いいね」をくれる常連さんの方々に、ボクも必ずチェックをして良いなって感じる投稿には「いいね」って押しているんですよ。

そんな日常の作業の中でいつも気にして見ている「キュウリ屋フットボーラー羽佐田さん」

twitter.com

の投稿の中で、いきなり飛び込んで来た画像があったんです。

それがこちら!

 YUKAさんの投稿をリツイートした投稿ですが、なななんと!自動で草を刈ってくれるルンバじゃーないですか!

マジで目を疑いましたよ。

草刈りは大変な作業

だってボクの投稿で一生懸命草を刈って、大変な思いをしているボクの姿を見ているから知っているでしょうが、草刈りマジに大変なんです。

草刈り機って使った人は知っているでしょうが、かなり重いんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170521/20170521101335.jpg

もちろん軽い物もあるんですが、それではパワーがなくて草を刈るのに時間がかかり過ぎてしまうんですよね。

そんな大変な草刈りを自動で、それも電池は太陽光で自動充電してくれます。

いつも草刈りを母親に頼まれているんですが、その度に「自動草刈機がであったら楽なのになー」なんて考えていました。

 

それに野菜を作っている畑の草取りにも使えるから、母親の仕事も凄く楽になりますからね。

楽ができる自動草刈機が早く売り出してくれないかな。

だから野菜を切らずに草だけを切り落としてくれる草切りルンバは頼もしいアイテムになります。

www.youtube.com

これから高齢化も進み、なかなか畑の手入れも大変になるんですよね。

それに近い将来この草刈りのルンバを畑に持っていき、電源入れたら自分はビールでも片手にスマホをいじり、のんびりとした草刈りができたら嬉しいなって感じました。

f:id:ayuturi40:20170623174816j:plain

この草刈りルンバ(本当はルンバじゃないけどね)発売日がメチャメチャ楽しみでーす。

それでは、またー。