浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

まず行動することが大事、行動することで必ず楽しいことが起こるっていつも考えているんです。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 「いいな」「やってみたいな」って感じたら、まず行動すること!

ボクがいつも心の中で感じ、考えていることなんです。

ボクもすごく心の弱い人間なんです。いつもやることなすこと不安で悩んでいます。

でもそんなことを行動することで打ち消しているんですよね。

あまちゃんのボク

床屋の3代目のボクは、おじいちゃんや父親が作って来た信用とかお客さんを、何も努力しないでそのまま受け継いで来たんです。

だから自分から行動して何かをするってことがすごく苦手だったんですよね。

1番にまず考えることが「面倒くさい」新しくやることに対していつもこう感じていました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20151228/20151228100842.jpg

でも色々と自分を取り巻く環境がだんだんと変わっていき、今までの自分ではその流れについていけなくなって来たんです。

そして考えたのが「やっぱり動かないといけないな」ってことなんです。

今まで自分から店のアピールや自分の紹介をするなんてやったこともないし、やるつもりもなかったんですよ。

覚悟して行動することが大事だと感じます。

でもねこれから先が見えないし、先代達の作って来た店ではなくて、自分の店を作りたいなって感じて来たんです。

そのためにまずやることが「行動」するということでした。

動かないと何にも変わらないんですよね。

どんどん自分や店が現状のままか、落ちていくだけ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170124/20170124181102.jpg

でも行動って簡単に感じるけど、凄い勇気とパワーが必要になるんですよね。

その原動力が「覚悟」かなって考えています。

自分の中にある「覚悟」のボタンを押せるのか、これが大事な行動するための第一歩かなって感じているんです。

行動したからといって直ぐに結果は出ない。でも行動をすることで楽しことが起きる

お客さんに良いものを伝えたい、そしてその商品の良さを一緒に共感していきたい。

そんな気持ちでいくつかの商品を紹介させて貰いました。

そしてその商品を使って欲しい相手は、いつも一人なんですよね。

この人が使った時に「こんな素晴らしい体験ができるのにな」って考えて伝えているんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170217/20170217211146.jpg

でも全てが上手くいくわけではないですよね。

嫁さんのために使ってあげたいと考えて、売り始めた「15歳若返る炭酸パック」

この商品は反響もすごくて使ってくれた人が何人もいましたが、高価すぎてなかなか全ての皆さんに使い続けてもらえませんでした。

でも嫁さんには喜んでもらえて嬉しかったんです。

それに自分ではかなりの覚悟で近隣地域に入れた「コンにビニつけ毛」と「マツエク」の新聞のチラシ。

f:id:ayuturi40:20170603131406j:plain

今のところ思ったほど反響がないんですよね。

f:id:ayuturi40:20170603131340j:plain

でもね髪の毛の薄毛で悩む人が見たら店に来る来ない別にして、田舎でもこんなことができるんだって喜んでくれると思うんです。

こうやって行動することで、喜んでくれる人がいたら自分も嬉しくて楽しんですよね。

完璧でなくてもいいんですよ。ボクは新しことをやるときいつも考えているんです。

「行動することで必ず楽しいことが起こる」って。

f:id:ayuturi40:20170629185906j:plain

これからも自分の思うような結果がでないかもしれない、でも自分の中で動きたいと感じたら、また行動します。

今日は、長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、またー。