浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

腕がなるぜ!久しぶりに楽しむピンポン大会!

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

いよいよ明日は初めてとなる「佐久間町浦川で天然鮎づくしを食べよう会」を行います。

まず食べたいけど来れない人に次回こそは、この美味しい浦川の天然鮎を食べてもらいたいなって考えています。

そして明日はボクら夫婦を含めて14人の方がこの会に参加してくれることになりました。

値段は4500円税込と少し張りますが、天然鮎の美味しさと珍しい鮎料理をお腹いっぱい満喫できると考えたら、好きな人にはたまらないかもしれませんよ

https://pbs.twimg.com/media/DE7qLFEWsAEyEuN.jpg

そんな楽しい会を明日に控えて、美味しいものを食べた後も何かみんなで楽しみたいなって考えてみたんです。

やるならボクの店でみんなで簡単に楽しめるものはないかなって、嫁さんと2人で考えました。

f:id:ayuturi40:20170902131658j:plain

初めはパターゴルフ大会もいいなって考えたけど、ゴルフボールを間違えて思っ切り売ってガラスを割るとやばいなって考えてやめ。

そして店の中は狭いけど、ピンポンなら楽しめるんじゃないかなって感じてこれにしたんです。

f:id:ayuturi40:20170902185428j:plain

もともと中学時代は卓球部という嫁さん、ピンポンに関してはなかなか自信があるのかな〜?もう昔の話しすぎて関係ないかもしれません。

しかしボクは小学校から近くの浦川診療所に置いてあった卓球台で、みんなで遊んだものでした。

だからピンポンは結構自信があるです。

もちろんピンポンのレベルですけどねー(笑)

卓球となると話は別で、学生の頃に競技用の練習をしてきた人には到底太刀打ちできないですが、遊びなら自信があるんですよね。

どれだけの方が食事会の後に、ピンポン大会に参加してくれるかわかりませんが、何かしら楽しい思い出ができたらいいなって思っています。

そうそう、明日の「天然鮎づくしを食べよう会」の鮎の塩焼きの食べ方をYouTubeで見つけたのでこれを見てイメージを作ってくれると嬉しなって考えています

www.youtube.com

本当はボクがちゃんと教えなくてはいけないのですが、なんせ字と一緒で下手くそだもんで、上手く食べる人を見る方が勉強になりますよね。

それでは、明日の「佐久間町浦川の天然鮎づくしを食べよう会」とピンポン大会が賑やかく楽しくできることを楽しみにしてます。

それではまたー。