浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

女性も薄毛はもちろん、つむじの割れ目が気になる人が増えて来たんだよね。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

女性も「薄毛やつむじの割れ目」で悩んでいる

薄毛の悩みって初めは男性だけかっなって考えていたんだ。

だって普通に考えたら男性は毛が抜けて、髪の毛が薄くなってる人を多く見かけるからね。

だけどねー。

ボクくが「コンビニつけ毛」を初めて分かったことがあるの。

それは男性と同じように女性の方も薄毛に悩んでいる人が多いってことです。

ボクは知って通り床屋で男性を専門にやっているんだけど、隣の美容室で嫁さんが女性専門でやってるでしょ。

f:id:ayuturi40:20170929165332p:plain

すると美容室に来てくれるお客さんの中で、薄毛になりボリュームがなくなったり、つむじが割れて凄く気にしてるお客さんが増えて来たんだ。

特に年齢でいくと五十代以上はやっぱり加齢や体の体調により薄毛にの悩みが多いんだけど、それ以下の女性はつむじの割れ目を気にする人が多いんだよね。

f:id:ayuturi40:20170929185410j:plain

ボクも男性だけでなくTwitterFacebookで「コンビニつけ毛」の投稿してるおかげで、女性からの相談をメールで受けたりします。

確かに色々な薄毛の相談は多いにしても、実はつむじによる割れ目のせいで地肌が見えハゲたように感じてる人がいるんだよね。

ボクのオススメは「コンビニつけ毛」

色々な条件によるものが多いんだけど、やっぱり加齢によって髪の毛が細くなり、それによってつむじの強さが強調されるような感じがするんだ。

そんな時には色々な方法があるんだけど・・。

その方法はこちらのブログを見てみてね。

        ↓

ayuturi40.hatenablog.com

その中でもボクがオススメしているのが「コンビニつけ毛」なんだけど「コンビニつけ毛」って簡単にいうと増毛なんだよね。

気になる「薄毛やつむじ」に人工毛をつけてバランスよく増やすことで、お客さんの不安やストレスをなくすんだ。

f:id:ayuturi40:20170929191817j:plain

お客さんに日常を楽しく過ごしてもらいたい。

今日も「つむじ」が割れていつも仕事に隠して行くのに、朝忙しいから時間がなくて困ってるお客さんがみえたんです。

ずっと気になっていたけど、なかなかボクに聞きずらかったみたいなんだよね。

(そんな時はメールなんかで連絡くれると嬉しいです。)

f:id:ayuturi40:20170929185618j:plain

そんなお客さん、割れ目を中心にヘアカラーをしてるので、ツヤなしの人工毛480本をつけました。

数が少ない感じするけど自然んな感じに仕上げ、朝の時間を短縮するのには丁度いいだよね。

これ以上無理につけてもバランスが崩れるだけです。

ボクはいつも言ってるけど、ただ増やせばいいってもんではない。

ちゃんとバランスを見て1番自然な感じになるのが、最高の本数と状態だと考えているんですよね。

f:id:ayuturi40:20170929185704j:plain

これからも「薄毛やつむじの割れ目」を気にして不安やストレスを感じてる人が、日常を楽しく過ごせるようにできたらいいなって感じました。

「コンビニつけ毛」で髪の毛が増えたなと感じられる目安は480本。この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥18,000です。

「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

 

 

それではまたー。