浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

フィフティーズな床屋の「めちゃカワイイ?めちゃカッコイイ?」ステッカーが出来上がって来たYOー!

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

オリジナルステッカー

先日ブログで紹介させてもらったフィフティーズな床屋のステッカーが出来上がりました。

ボクのこと、店のこと、店で扱っている商品を愛してくれているお客さんに、自分の大好きなものが詰まったステッカーを作りプレゼントしたかったんです。

f:id:ayuturi40:20171115183214j:plain

SNSの友達なんかでもそうなんだけど、本当はもっと早く届けさせてもらえた店の商品を、ステッカーができるまで待ってもらえたんですよ。

少しはおべっかも入っていると思うんだけど、でもそう言ってもらえるとありがたいなって感じているんですよね。

オリジナルステッカーはボクの大好きという思いが詰まっている

大好きな店を持つことができて、そしてもっとそれをお客さんに伝えたいなって考えた時に、他の床屋さんがやっているスッテカーに目が行ったんですよ。

そんな各々の店で自分の独自の思いが詰まったステッカーを作っていたんです。

「自分の思いの詰まったステッカーをボクも作りたい」という気持ちが強くなり、大好きオリジナルポマードのマークをアレンジして作ったんですよね。

f:id:ayuturi40:20171115183135j:plain

そしてそれが昨日出来上がって来ました。

自分が考えていたより凄く格好良くて、可愛くてー、見ただけでフィフティーズが好きなんだなって分かるんです。

出来上がるまで印刷会社と色々と相談をして結構時間をかけて作ったかいがありました。光沢のある表面にピンクのバック、そこに大好きなピンクフラミンゴとヤシの木を入れてあります。

ボクの大好きを評価してもらい嬉しかった

「早くお客さんの手に届けたい」そんな気持ちでいっぱいなんですよね。

そしてボクもこのステッカーを商品として売る気はなかったのですが、もし売るとしたら一枚どのくらいの値段で買ってくれるのだろうか?このステッカーの価値を聞いて見たかったんです。

f:id:ayuturi40:20171115182824j:plain

そこでTwitter機能を使って、フォロワーの友達にどのくらいの値段なら買ってもいいって思えますか?って質問したんです。

値段設定は200円・100円・50円・ただなら貰う。

この4択でお願いしました。

f:id:ayuturi40:20171115182719p:plain

そしたら約100人中200円なら買ってもいいって方が、53%もいたんですよ。

凄く感激しちゃってこんなに評価してもらえてめちゃ嬉しかったです。

自分がオーダーして作ったオリジナルポマードもそう、このオリジナルステッカーもそう。自分の思いの詰まったモノが高く評価されるって本当に嬉しいですよね。

とりあえずはカットとか「酸素バー」とかお客さんとしてみえた方と、店の商品を買ってくれた方にプレゼントとして渡したいなって思います。

でもどうしても欲しい方は「2枚200円」で販売させて頂きますので、連絡をお待ちしております。

それではまたー。