浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ゴルフ早朝練習、営業時間15分前着では遅すぎる。

こんばんは。

 

 浜松市佐久間町の理容師 ノリモトです。

 

今日は、休日なのにお昼からの大事な用事のために、午前中にゴルフの練習と買い物をする日になりました。ゴルフが好きなんですね、休みになると、どうにもたまらなくなりゴルフ練習場に行きた~い僕が居いるんです。

 

でも、早朝練習がこんなにも旗日とはいえ、混んでいるとは思いませんでした。

みんな考えてることは一緒なんでしょうね。

 

今日は、浜松市東区のドリームショットゴルフクラブと言うゴルフ練習場に早朝練習に

行ってきました。

 

f:id:ayuturi40:20151012220128j:plain

なぜ、このゴルフ練習場にしたかと言いますと、家から一番近いゴルフ

練習場は、浜北の森林公園なんですね。

 

でもここは、浜松カントリー倶楽部と言うゴルフ場の近くにあり、

プレイする人たちが早朝練習に来るので少しでも時間が遅れると打席が開いてないんです。

 

そして、その次に家から近いのが、ゴルフガーデン練習場ですが、ここは増築のため

11月まで練習できません。

 

その次が、ドリームショットゴルフ練習場なのです。

 

さすがに6時営業開始なので、6時前にそこに着けば何とかなると思い、真っ暗闇の中朝5時前に家を出て、151号線を名号まで下りそこから三遠南信道に入りそのまま新東名で浜松浜北インターまで行きました。

 

家から浜松浜北インターまで、45分ぐらいで着きます。

そして、浜松浜北インター出たら浜北方面へ出て中瀬四塔を左折してまっすぐ笠井街道を行きますと、大体15分ぐらいでドリームショットゴルフ練習場に着きます。

 

練習場に着いたのが営業時間の15分前で、5時45分だったのでまだ営業してないかなと思い駐車場に車を止めに行ったら、駐車場が満タンじゃないですか!

 

びっくりして少し離れた駐車場に車置いて、素早く練習場に入ったのですが、

もう人だらけでした。

 

この練習場は、HPにも6時から営業と書いてありますが、

きっと5時半ぐらいから営業してるかもしれません。

 

ありゃー、もう練習する打席はないかと思って見渡したら片隅に一つだけ打席が開いていて、何とか練習をすることが出来ました。

 

ここドリームショット練習場は、6時営業と書いてありながら

すでに5時半ぐらいから営業してることが分かりました。

 

ここの早朝練習行く時は、6時営業とHP書いてありますが、5時半までに

行くほうが安全に打席が取れると思います。

 

これからは、ゴルフ練習場の早朝練習に行く場合は、営業開始時間の30分前には

行く方が安全だとわかりました。