浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

これは面白い、発毛効果が期待できる玉ねぎシャンプー。

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日は、天気も良くて清々しいですよね〜。

 

こんな時は、ドライブにも行ったりすると、日頃のストレスをとることができるかもしれませんよ。

 

そうそう、昨日のテレビで、ドライブの時かける音楽は、ストレス発散を考えてクラッシックのような静かな曲より、ロックの様に激しいけど、同じテンポの曲がいいみたいです。

 

f:id:ayuturi40:20160417182812j:plain

 

さてさて、ストレスというとボクが思うのには、一番初めに浮かぶのは髪の毛の状態ですよね。

 

特に男性の場合は、ストレスの関係で、脱毛が起きてしまってることがあると言われてます。

 

しかし、最近では、女性の薄毛も目立つ様になってきたんですよ。

 

髪の毛を維持するために、今まで色々な養毛剤・発毛材というものをお客さんに紹介してきました。

 

しかし残念ながら今まで「これはいい!効くわ〜!」という養毛剤、発毛材に出会うことなかったのです。

 

しかし最近ミノキシジルという血圧を下げる薬から髪の毛の発毛に効くという、成分が見つかり日本でも「リアップ」という形で販売されてます。

 

そして、もう一つがプロペシアという、男性特有の前立腺癌予防の薬からできた物で、加齢になると男性だけに出てくる「脱毛ホルモン」を抑制するホルモン抑制剤です。

 

前もブログに書いていますが、この二つを使うことでかなりの発毛を体験できると思います。

 

ただ、使ってもらってるお客さんを見てると、真面目に一生懸命、説明書どうりにやっている方は、しっかり発毛してますが、真面目でない方はやはり少し発毛が弱いです。

 

女性の薄毛に悩んでる方も「リアップリジェンヌ」で発毛効果が期待できるかもしれません。

 

もし悩んでいる方がいたら、色々とご相談くださいね!

 

☑玉ねぎシャンプー

 

インターネットを見ていましたら、仕事がらこんな記事に目がいってしまいました。

 

「玉ねぎで毛が生えてくる」

 

f:id:ayuturi40:20160423124234j:plain

 

とい見出しから始まるのですが、

 

「マジか?」

 

と声を上げてしまいました。(笑)

 

よくこの記事を見てみますと、実際にアメリカの大学で実験して成果が出てるらしいのです。

 

そんじゃー、玉ねぎをどうしたら髪の毛の発毛に作用するのか書いてみますね。

 

一番いいのは、たまねぎの皮に含まれてる成分が効くらしのです。

 

皮をむいてコンソメスープなんかで頂くといいみたいですよ

 

玉ねぎの皮を飲むのもいいらしのですが、それより直に頭につけたほうが効きそうのでそちらを紹介しますね。

 

玉ねぎシャンプー・・・玉ねぎをカットして蜂蜜を入れてミキサーにかけて、頭皮に塗りマッサージするだけでいいみたいです。

 

f:id:ayuturi40:20160423124208j:plain

 

 玉ねぎシャンプーも発毛効果が期待できるみたいですから試す価値はありますよね。

 

ただ玉ねぎを切る時に涙が出すぎて、辛くなるのでそこは要注意が必要かもしれません。

 

そうだ!

 

夏の店のイベントに向けて、「発毛促進!玉ねぎシャンプー」と題して、お客さんに紹介してみようかな〜!(笑)

 

お客さんに「うけて」いいかもしれないね。

 

それでは、また〜。

 

 

f:id:ayuturi40:20160415185708p:plain