浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

今日は世界の人達がエルヴィった日!1月8日は、キング(エルヴィス・プレスリー)のバースディー✨です。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

まさかのしくじり

昨日はとてつもなく早とちりをしてしまい、まさかのフライング!エルヴィス・プレスリーの誕生日は今日なんです!昨日の反省の意味を込めて、今日は朝からエルヴィちゃいましたー。

f:id:ayuturi40:20170108160950j:plain

昨日が1月8日だと思っていたボクは、Twitterでの誤報の反省として今日は朝から店の中はエルヴィス一色です。お客さんにもちゃっかりエルヴィってもらっちゃったんですよね。

f:id:ayuturi40:20170108161151j:plain

 

そんな大好きなエルヴィスの誕生日、ボクもノリに乗ってエルヴィって歌っちゃいましたー。ハウンド・ドックにタブミーテンダーそしてブルースエード・シューズ!張り切って歌っちゃいましたー。

1月8日はエルヴィスのバースデー

ボクの心の中で生き続けているキング(エルヴィス・プレスリー)がこの世の中に誕生した素晴らしい日なんですよ。

日本中いや世界中のエルヴィってる奴らー!そうエルヴィスのファンには自分のバスデーより大事な日になっているんです。とボクは認識しています。(笑)でもファンてそんなものですよね。  

 

極端な話、自分の誕生日や家族の紋日などはだんだん忘れてしまっても、この日は忘れることができません。ボクの誕生日は9月9日なんです。でも1月8日の今日、エルヴィスの誕生日と一緒にできないかなってマジに考えてました。(笑)

f:id:ayuturi40:20170107123204p:plain

全世界でも、そして全日本でも今日は色々なエルヴィス・プレスリーのためのイベントをやっているでしょう。そんな情報を得るためにインターネットで検索してみました。

そしたらあるある、全世界・全日本でバースデーイベントやってました。ボクも行きたいけど仕事でいけませんでしたが、エルヴィスの誕生日を祝うという気持ちで、みんなで繋がっていると思うと嬉しくなって来ます。 

 

今日の店のミュージックはエルヴィス一色

エルヴィス・プレスリーを愛してやまない方が、世界中にそして日本中にいっぱいいます。そんな方々と一緒に心の中でお祝いして、今日はエルヴィスの曲を店で1日中流し誕生を祝いました。

店の壁一面にはエルヴィスのポスターやカレンダーが飾ってあります。仕事しながらもいつもエルヴィスに会っていれる、同じ空間にいるってことが凄く気持ちが良いんですよね。

 

今年もこのエルヴィスの82回目の誕生日をお祝いすると共に、エルヴィスの魅力が多くの人たちに伝わってくれたら良いなって感じました。

それでは、またー。