浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「コンビニつけ毛」をやるお客さんが減ったのは、クリームズクリームと復元ドラーヤールビーが原因だった。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

梅雨の湿度は、薄毛とくせ毛には天敵

この梅雨に時期になると気になるのが、髪の毛のくせ毛とボリュームです。

くせ毛の人は分かると思うのですが、湿気が多いこの時期は髪の毛に水分が付き、せっかく綺麗にブローして伸ばした髪の毛が、クリクリになってしまいす。

特に前髪なんかはとても気になるところで、ボクのお客さんでも前髪だけ縮毛矯正する方がみえるほどです。

f:id:ayuturi40:20170622164311j:plain

そして何と言っても薄毛で悩んでいる方には、この時期は天敵みたいなもので、湿度が高くジメジメすると汗をかきます。

汗をかくとボリュームがなくなった薄毛のところだけペターンと潰れてしまうんですよね。

だからこの時期は髪の毛が気になる方にとっては、気がきではないんですよ。

コンビニつけ毛のお客さんが来ない

そんな薄毛でボリュームがなくなってしまった方に、髪の毛を増やし腰とボリュームを出すコンビんにつけ毛をやっていただいてるんですが、そのお客さんがこの時期になって来ても髪の毛を増やしに来ないんです。

まー色々な事情があるかもしれませんし、もしかしたら我慢しているのかなって考えていました。

もう来ないのかなって隣で美容院やっている嫁さんに聞いたら、そのお客さん今日ヘアカラーとカットに来るよって言うんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170404/20170404163512.jpg

もともと髪の毛が少ないというより細くなってしまったことで、凄く気にしていた方なんですよね。

コンビニつけ毛のローテーションを考えると、ぽちぽち髪の毛を増やさないとこの時期の湿度でペターとなってしまうはずなんですが、おかしいなって思い聞いてもらったんです。

そしたら理由が分かりました。

クリームズクリームと復元ドライヤーは、コンビニつけ毛の天敵

ボクがやっているコンビニつけ毛をやらなくても良くなってしまっていたんです。

「ぼちぼち湿気が高くなるからボリューム出そうか?」

ってボクの言葉をそのお客さんに伝えてくれたんですよね。

そしたそのお客さんがこう言ったんですって

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170125/20170125172545.jpg

「それがねー、気にならなくなって来たのー」

お客さんにはクリームズクリームと復元ドライヤールビーを使って頂いているんです。

どうもこの2つの効果で弱っていた毛根が元気になって、髪の毛が太くなったみたいなんですよー。

それを聞いた時、悲しいやら嬉しいやら!

なんとも言えない気持ちになって・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170208/20170208184702.jpg

でもお客さんにとっては凄く良かったんですよね。

まさかこんなことが起きてしまうなんて、ボクの仕事を奪うクリームズクリームと復元ドライヤールビー!

これからの体験談にまた目が離せなくなりました。><

それでは、またー。