浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「7月3日(月曜日)のエクスマセミナー」です。考えただけで興奮していましたYOー。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

エクスマ セミナーが浜松であります。

7月3日(月曜日)にエクスマセミナーが浜松市で行われます。

エクスマの創設者の藤村先生を支持しエクスマを学んでいる下澤先生に、2年近くSNSのことや移り変わるビジネスの動き、そしてこれからどうするべきかということを学んでいます。

下澤先生のおかげでエクスマを支持し勉強してる多くの友達とも知り合うことができました。

f:id:ayuturi40:20170626185623j:plain

そんな関係で今回浜松市で初めて行われるエクスマセミナーを、主催されるプリン男爵こと羽田さんとも知り合いになれて行けることになったんです。

下澤先生に習っているからといってエクスマ自体のセミナーは初めての経験なんですよね。

https://pbs.twimg.com/profile_images/713644986500259840/GS8oBj8f_400x400.jpg

(羽田さんのツイッター投稿からお借りしました)

だから開催される2週間前からでも少し考えると緊張するんですよ。

藤村先生と短パン社長さん

エクスマ創設者の藤村先生を知ったのは、ある床屋のディーラーの方のライン投稿からでした。

そして藤村先生が出版された本「物を売るな!体験を売れ!」「安売りするな!価値を売れ!」を読ませて頂き、その内容に感銘して虜になってしまったんです。

そして忘れることのできないことが起きました。

f:id:ayuturi40:20170626184718p:plain

(藤村先生のツイッター投稿からお借りしました)

Facebookで藤村先生の投稿に感動して

「惚れてしまいそうです」

とコメントしたんです。

そしたら藤村先生が

「惚れないでください」

と冗談交じりに返信してくれました。

こんなボクなんかの言葉に答えてくれてくれたんですよね。その時の感動は今でもずっと覚えています。

もちろん藤村先生はボクのことなんか知りませんが、忙しい活動の中の投稿や下澤先生から聞く話で、凄く身近な存在の方だなって感じているんですよね。

今回初めて会えることで、緊張しながらも興奮しています。

もう一人が有名な短パン社長の奥ノ谷さんです。

f:id:ayuturi40:20170626183916j:plain

(奥ノ谷さんのツイッター投稿からお借りしました)

テレビにも出演されている有名人で、かつエクスマを引っ張っていく藤村先生のお弟子さんです。

SNSへの投稿やコメントを見ていて凄いエネルギッシュな方だと感じてます。

見た感じや下澤先生から聞く話から、会うのもセミナーでどんなことを聞けるのかも、凄く楽しみなんですよね。

みなさんに合うのが凄く楽しみです。

エクスマは知っていたけど本物のエクスマセミナーに初めていくことで、自分にとって新しい楽しみ方を見つけることができたら嬉しなって考えています。

f:id:ayuturi40:20170626184527p:plain

(藤村先生のツイッター投稿からお借りしました)

そんな生まれて初めてのエクスマセミナーには、FacebookTwitter友達もいっぱいきます、それも大きな楽しみの1つなんですよね。

それでは、藤村先生・短パン社長・SNSの友達の皆さん、よろしくお願いします。