浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ついに来ました「エクスマセミナー浜松」どんなものか不安と期待でいっぱいです。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

「エクスマセミナー浜松」にいって来まーす!

ついに来ましたこの瞬間が、まさかエクスマセミナーに行ける時が来るなんて今まで全く考えてもいなかったですよ。

エクスマのことは下澤先生から聞いているので、だいたいどんなものかということは知っていたんです。

f:id:ayuturi40:20170628165348j:plain

そしてどんな新しいことを伝てくれるのか、それが楽しみなんですよね。

実は今までエクスマに直接触れていなかった理由があるんですよ。

それはこういった理由があったんです。

エクスマを勉強しに行っている下澤先生から色々と藤村先生のことや、短パン社長さんの伝えてくれたことを学べばいいかなってずっと考えていたんですよね。

だから本当はこの浜松のエクスマセミナーにも初め行かなくてもいいなって感じていたんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170626/20170626184718.png

(藤村先生のTwitter投稿からお借りしました。)

だけどだんだんと「エクスマセミナーにい行きたい」っていう自分が強くなって来たんですよ。

そして今回、直接エクスマの藤村先生や短パン社長さんから色々なことを学ぶことで、より自分の幅が広がるじゃないかなって考えたんです。

そう考えると、どんなことを伝えてくれるのか、それにどんなオープニングで始まるのか(大阪ではボクの好きなアメリカングラフティがオープニングになってました)楽しみなんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170628/20170628165232.png

(藤村先生のブログからお借りしました)

エクスマのセミナーは人伝えにしか聞いたことがないので、自分の想像だけで今のところイメージしてるんですよね。

藤村先生の話を聞きたい、触れたい、話したい。

短パン社長の話を聞きたい、触れたい、話したい。

そしてこのエクスマセミナーの雰囲気にのまれてみたい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170626/20170626183916.jpg

(短パン社長さんのTwitter投稿からお借りしました)

ボクの頭の中の欲求が色々な「したい」の塊になってしまいました。

そんなボクにとっても魅力的なものです。

そしてSNS繋がっている友達にもリアルに会えます。

凄く楽しみ!

さー、初めての「エクスマセミナー」不安と期待でいっぱいの気持ちを抑えて、今から浜松にいって来ます。

f:id:ayuturi40:20170703083900j:plain

またこのセミナーのことは、後日Blogで書かさせてもらいますね。

それでは、またー。